映画雑感特別編〜初めて観た映画(簡易版)

改めて本年もよろしくお願い致します。

まず、新年の最初は私事ですが、初めて観た映画を。

初めて映画を観たのは記憶に残っている限りでは高校時代、英語と音楽の授業で観た「ローマの休日」と「アマデウス」だった。授業内だったが何故か印象に残っている。

この頃は授業の内容を理解することで精一杯だったが、結構印象に残っていたんだなと感じた。授業の内容を理解するのは精一杯の人もいれば、この映画がきっかけで映画制作の道に進む人もいたんだろうなと思った。

皆様が初めて観た映画はどんな場所で、何がきっかけだったのでしょうか?

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #初めて観た映画 #ローマの休日 #アマデウス

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,651件