映画感想文特別編〜1月映画総括

1月はなかなか興味深い映画が多く観る機会もあり良かった。しかし、スラムダンク、すずめの戸締りの勢いは相変わらず。

印象に残った作品はチョコレートな人々とドリームホース。チョコレートな人々はドキュメントだが、久遠チョコレートの夏目代表のの障害等悩みを抱えている人にも社会進出のチャンスを与える意義や思いが物凄く伝わったいいドキュメント。ドリームホースはウェールズの競馬、社会、文化を知るのにぴったりな作品。新春最初にふさわしい2作品を観る事ができたのは幸運。

逆に残念だったのが非常宣言。イ・ビョンホンらの演技はさすがだったが、ストーリー、展開、時間の長さがチグハグだったしもう少し何とかできたはず。

SHE SAIDその名を暴け、エンドロールの続きも興味深かったが、個人的に良かった作品はチョコレートな人々とドリームホースでした。この2作品はおすすめします。

いよいよ、アカデミー賞作品賞候補作品が今週から公開。日本映画も話題のレジェンド&バタフライが今週公開。楽しみな作品がスタンバイの2月がすぐそこ。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #チョコレートな人々 #ドリームホース #非常宣言 #イニシェリン島の精霊 #レジェンド &バタフライ
 

この記事が参加している募集

映画感想文