映画感想文特別編〜5月公開個人的ベスト作品

5月は気になる作品が多かった。しかし、個人的なベスト作品はあっさり決まった。
ただ、洋画は迷った。

旧作品〜レ・ミゼラブル
ドキュメント〜ジョン・レノン失われた週末
邦画〜碁盤斬り
洋画〜関心領域


旧作品は先週、観たレ・ミゼラブル。公開中のバディモン5のラ・ジリ監督作品だが、素晴らしかったし色々考えさせられた。ラストは言葉が出ない。

邦画は話題のミッシングは時間が合わず観れなかった。やっぱり碁盤斬りがふさわしい。草彅剛はじめ出演者の演技やこの作品にかける思いが伝わった。

洋画は、ありふれた教室・関心領域のどちらにしようか迷った。やっぱり関心領域。もし、貴方が住んでいるところの隣がアウシュビッツ収容所だったらどうなるかと思うと恐怖感を感じたし、ジワジワと怖さを肌で体感した。色々、考えさせられた作品。

5月は気になる作品が多く、ほとんど気になる作品は観る事ができた。6月も気になる作品が多い。楽しみ。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #レ・ミゼラブル #碁盤斬り
#関心領域

この記事が参加している募集