映画感想文~野球少女を振り返る

野球少女は韓国映画の中で気になった映画で、観るチャンスがあってのこそと思い観てきた。
今の韓国映画のいい所は切り口が幅広い。今回の野球少女も野球、韓国の高校生の進路、プロになるための厳しい現実と今回も幅広い。主人公のイ・ジュヨンはどんな人か。KPOPAfterSchool出身の女優かと思いきや女優専門で話題のドラマ梨泰院クラスでパク・ソジュンの相手役で話題になっていたが、イ・ジュニョクのようにドラマや映画の出演経験豊富な俳優相手だとまだまだ迫力不足。また、ドラマで十分な内容もマイナス。しかし、今の女性問題を考える上で内容も中身があったし、夢を諦めないのはいい、しかしどのジャンルもそうだがプロになるのは簡単ではないし、甘くないよ教えてくれた映画なのもこの野球少女。
韓流ブームを頭から外して純粋に映画として見るといいだろう。特に将来KPOPデビューを夢見る若い女性にはぜひこの映画をすすめたい。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #野球少女

この記事が参加している募集