映画感想文特別編〜恋愛映画、青春映画をテーマにした映画(簡易版)

映画ファンの皆様は恋愛映画、青春映画をテーマにした映画で好きな作品はありますでしょうか?

私事の話でまたまた恐縮です。恋愛映画、青春映画は正直うらやましい。全く縁がないので余計そんな思いがした。恋愛映画、青春映画はどんな時に観たか。青春映画はほとんど一人でテレビ放送だが観た。初めて観た映画はアメリカ映画で1982年製作の初体験リッジモンドハイと言う映画だった。あのショーン・ペンが出演した映画です。(ただ何となく観た映画ですが。)あの頃はアメリカの高校はこんな感じだったのだろうなと想像して観ていた。

恋愛映画、青春映画となるとこの他だとアメリカン・パイと言う映画ぐらいかと考えていたら忘れていました。タイタニックとノッティングヒルの恋人。この2つの作品は印象に残っている。邦画となるとなかなかない。
昨年このnoteで執筆した観た作品を振り返る編でブックスマート卒業前夜のパーテイーデビューは青春映画だがちょっと今までの青春映画とは違うイメージを持った方がいいなと感じました。

しかし、青春映画、恋愛映画全般となるとタイタニック、ノッティングヒルの恋人が強烈に印象が残りました。私には映画みたいな恋はできるでしょうか?まずは自分自身次第ですが。失礼しました。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #初体験リッジモンドハイ #アメリカンパイ #タイタニック #ノッティングヒルの恋人 #ブックスマート卒業前夜のパーテイーデビュー


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,467件