見出し画像

33人目

【33人目】Dさん 20代、歳上(pairs)

Dさんは、某グルメ芸人にとても似ていた。本物を見てもよく似ていたし、周りからも言われるとのことだった。

その芸人ばりに飲食店には詳しく、エビチリの美味しい中華料理屋さんに連れて行ってくれるというので、中華料理が大好きな私はついつい案内をお願いしてしまったのだった。

・・・

実際足を運ぶと、雰囲気がかなりいいお店で価格帯も少し上だった。たしかに料理もとても美味しい。

こういうお店に普段から行ってるなんて、結構稼いでるのかな…。なんて考えてしまったが、お仕事自体はごく普通のサラリーマン。特段稼いでいるというわけでもなさそうだった。

話を聞いていると、お母さんが経営者で実家はタワーマンション、さらに部屋複数持ちだという。さらに、彼自身の生活においてもお金を工面してもらっているとのこと。

要するにお金持ちの家のおぼっちゃまだ。

・・・

過去にお母さんのクレジットカードでしか買い物ができない人との苦い交際経験がある私は、彼の生活がうらやましい半面、アラサー男性としてどうなのか…。そう思ってしまった。

食事代を支払ってくれようとしたが、もしかしたらこの胃の中のエビチリや小籠包も彼のお母さん持ちもしれない、と思うと申し訳なくて素直に喜べなかった。

結局、将来的にも彼の実家との関係を考えると私には釣り合わないような気がして、それっきりお会いすることはなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?