見出し画像

【レイ】そこまでの熱量はなく

はじめまして、レイです。

わたしがkpopにハマって何年も経ちますが、現場に行きたいという気持ちはほとんどありません。でもATEEZは行ければ行きたいかもしれない。

それをファンと言えるのでしょうか。推しと呼んでもいいのでしょうか。そこらへんの区別や呼称にこだわりがありません。アイドルにとっても、わたしのような茶の間ファンはほとんど金になりません。カムバすればyoutubeで見て、曲はapplemusic。情報収集したとてリアルタイムで番組をチェックしたり、生配信の時間に合わせてリマインダーをセット、なんてこともほとんどなく。好きな時に好きなコンテンツを楽しみます。


韓国には行きたい、でも勝手に偏見を抱いているので国民性や衛生管理、秩序、それらを考慮すると行かなくてもいいかも。出不精が後押しして、きっと一生行かないと思います。日本が安全安心で大好き。

これまで国内で行われたコンサートやフェスなどのライブには足を運んだことは何度もあります。何年か前にはSMTへ行きました。生で見るアイドルたちは画面越しとは違います。なかなかの良席だったにも関わらず、ガリガリに痩せた彼女ら、彼らを見ても全然興奮しませんでした。それよりは完成されたMVやコンテンツで整えられた美しさ、パフォーマンス、人間の質感を味わう方が有意義かも、と思ってしまいました。20歳を超えてからの現場でも一応キャーキャー大声で叫んでみたりしました。でも騒ぐ人や興奮して我を失っている人が大嫌いということに気づいてしまったので、そもそも空間丸ごとダメでした。

お金かけないファンのいい呼び方ってないですか?

わたしはグループの活動どうこうというよりはもっと変態目線なので、人間的にどうかとか体の作りとかをよく見ています。音楽性はよくわかりませんが、好きな感じなら聞きます。推しグルだから聞くということはありません。なんならピアノのコンクール系の激しい技巧曲や洋楽を聴いてることの方が多いです。おんなじ人いないかな〜


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?