見出し画像

【sena】語尾の笑は鳥肌立つ

てか暇笑笑 これです。何をそんなにヘラヘラしているのか不思議に思います。〜爆笑とかもイライラします。爆笑すんなよ。私は人が笑っていることが嫌なのでしょうか。自分で自分がわかりません。

自ら嫌悪しに向かう


senaです。はじめまして。ひねくれた独身女です。

突然ですが私はyoutubeやInstagram、TikTokのコメントやSHEINなどのECサイトに投稿されたレビューを見て鳥肌立つのが好きです。

少しも有益じゃないことばっかりだし参考にならないしとにかくイライラします。自己嫌悪行動でしかありません。なんで私はそんなことをわざわざしに行くのか。戒めや自己啓発のつもりでしょうか。本心がわかりません。

時間の価値が同じ人

「〜で草」「やば笑」「ばかカワイイ!」「クソ高見えする!」など

嫌悪する言葉たちは他人の言葉だけではありません。メッセンジャーで会話しているときも自分に向けられた「てかクソ暇爆笑」にイラッとします。暇って言う言葉自体が嫌です。暇ではない。やりたいことたくさんあるけどあなたのために時間を確保してもいい。と思います。でも同じくらい時間を大事にする人じゃないとこれって成立しません。私は心が狭いんでしょうか。わかりません。

「まぢ暇すぎる爆笑」なんて通知が届いた時には失神しそうです。

そういう人としか付き合ってこなかったのでしょうか。親しい人の中にはほとんどいませんが、知り合って浅かったりそこまで親しくない人、SNSでやり取りする羽目になった人にはこういう人がたくさんいます。
あなたと話したい!と言う一心で声をかけてくれないと嫌なのか、わかりません。自分のこと大事に思ってくれる人じゃないとやりとりしたくないとか生意気なことを無意識に思っているのかもしれません。わかりません。私のことわかりますか?私の無意識を誰が教えてくれるというのでしょうか。

配信もののコメントへ発狂しに向かう

話が外れましたが、特に配信系のコメントは一番鳥肌が立ちます。調べればわかるようなことをわざわざ文字にして調べるという行為を省略する意味がわかりません。

コメントがなければ成立しないこともあるし、もちろんコメント数が欲しい人もいれば、簡単な言葉でも感想を残してくれることが嬉しい人もいるし、さまざまです。面白くない言葉が流れてくるとしても、誰かにとっては面白いんだろうし、私が水を差すことでもありません。でも水ぶっかけたいとも思っています。バケツたっぷりに水を用意して鳥肌大会に臨んでいます。

お気持ち表明

あげればキリがなく、SNSを使ったりネットを使う以上はこの嫌悪感と付き合っていかないことは理解しています。そして、もちろん私の言葉も誰かの鳥肌。お互い様である以上これをアウトプットすることはタブーなのかもしれませんが、それでも言葉の良質さはその場所の民度を示しますから、美しい言葉を身につけていきたいなというお気持ち表明でした。

さようなら。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?