見出し画像

知財マンガ「コロナ禍収束後の知財業界」~弁理士の日企画~

毎年7月1日は弁理士の日です。毎年、ドクガクさんがテーマを決めて投稿を呼び掛けていらっしゃいます。
今年のテーマは「コロナ禍収束後の知財業界」ということで、以下の漫画を描きました。
https://benrishikoza.com/blog/benrishinohi2020/

従来の特許権の取得のプロセス。

圧縮1_048

希望も込めて、より軽やかに特許権を取得できたら!

圧縮2_049

コロナ禍で、ステイホームやテレワークが浸透してきました。
いつの日か、チャットで特許査定!というのも、夢ではないかもしれない…というSF漫画です☺

オールカラーでえらく時間がかかってしまった。。

▼なお、特許権の取得のプロセスが知りたい!弁理士の仕事って?弁理士にどう頼めば良いの?という方は、以下の本を参考にして下さいね!

▼弁理士が主人公のマンガはこちらをどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?