見出し画像

心配過ぎて仕事が手につかない

大事な娘ちゃんが今思春期で色々大変で心配過ぎる
心配過ぎて昨日は感情がもわもわもわもわもわしていて
よくわかんない文章を書いていたけど
それはいつもの事だから

昨日あんなに手につかなかった仕事が今日はさくさく進む
何か事態がかわったわけでもないのに
それは私の翻訳者のおかげ
私が自分の頭の中を話すと、他人がそれをどう感じるかなどをわかりやすく解説してくれる
私はそれに納得したり疑問をなげかける
そしてそれにまた答えてくれる
頭の中をはきだして、その人が整理してくれる感覚
私みたいな人には、こういう翻訳者がいるといないのでは
かなり違うと思う

温かい人たちを含むたくさんの社会とつながりを持たせてくれる
それから私ができない人を受け止めると言う事がどんなことなのかを
身をもって教えてくれる

両親からの愛情とは次元の違う愛情を頂いている気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?