見出し画像

前澤社長が弱肉強食とは?とツイッターで聞いていました!

表題の件で少し思ったことをつらつらと書かせて頂きます。

コメント欄を見ると各々が思う弱肉強食が書かれている訳ですが、みんな溜まっているようで、公務員はこんな時でも給料が変わらない、国会議員は国会で寝ているだけでもお金が入る等、様々な意見がありました。

それを読んでいて思った事が、自分が弱肉強食で弱者の立場で返答をする人があまりにも多いなーと

んで、自分が弱者の立場で語るから、また余計に卑屈になってしまう。それってどうも悪循環な気がして…僕は書くのをやめました。

 

確かに大変な事は山ほどあり苦しいですが、楽しいから笑顔になるのではなく、苦しくても笑顔でいるからこの状況でも乗り越えようって気分になれると自分に言い聞かせたい。

あ~コロナ禍で医療関係の方がどんだけ頑張っても給料が上がらないから何とかしてあげたいみたいな返信を医療関係じゃない人から出てくるようなツイッターの盛り上げ方はないものか?と思う今日この頃です。