見出し画像

理想の結婚

結婚……僕にとっては、とってもいい響きで、これからどんな生活が待っているのか

とってもワクワクさせてくれます。

でもずっとワクワク出来るわけでもなく、ケンカをしたりと色々な事が起こる事でしょう。

そんな新たな生活を始める二人にとってどんな結婚がいいんだろう?

今回のテーマはそこにあります。

 

お互い好きな人同士で、付き合って結婚をした。それでも価値観が全て同じではなく意見が食い違う事もあり、離れる事を覚悟するような大きなケンカもあると思う。

また、予期せぬ大きな苦難に襲われる事もあるかも知れない。

勤めていた会社の倒産、病気等々と子供の問題だってある

他にも仕事が忙しく、家族の時間が取れなくて双方に不安が募ったり、相手を信じる事が苦しくなる事だってあるかも知れない。

 

ただ、様々起こってくる事に対して、あなたが悪い、そっちこそとお互いが向き合って責任をおしつけあうより、二人で同じ方向を向き、同じ目標に向かって進んで行く事がどれだけ大事かっていう事。

そして二人で乗り越えたものが多いほど、絆が深まり、いざという時に踏みとどまり、また二人で困難に対して乗り越えようとする戦いができるのかなーと

 

離婚の危機なんていっぱいあったよー、でも何だかんだいって夫婦でケンカしながらも、まずは目の前の壁を乗り越えないとって戦ってきたら、じじい、ばばあになってた!!

 

すごい素敵ですよね!!

 

最近、不倫のニュースとか多いです。

不倫が悪いとかどうかよりも、どうしても、欲に負けた人って感じでみてしまう僕がいて、なんか不倫ってセンスが無いって感じます。

 

他人の不幸の上につくる幸せってなあー

それって本当の幸せですか

 

不倫の言い訳を考えるよりも、まずは自分も家族も、全ての人が幸せになるような事を精一杯していきたいと思う今日この頃です。

 

この記事が参加している募集