そろそろイングリッシュマフィン、食べたい②

一番好きな食べ物はと聞かれたら「ソーセージエッグマフィン」ではなく、「エッグベネディクト」と答えたい年頃に差し掛かってきた気がする。


だから、好きな食べ物のアップデートをはかろうと、イングリッシュマフィン界のカースト上位に君臨する「エッグベネディクト」を食べに、恋人ととあるハワイアンカフェに行った。ちなみに、「エッグベネディクト」は一度も食べたことはない。


席が混んでいたためカウンター席に案内された。目の前で新人と思われる人がホイップクリームを綺麗に盛る練習をずっとしていて、練習で出来上がった作品はすぐにゴミ箱に捨てられていた。それを見て、「捨てるならくれればいいのに」と恋人は呟いていた。


周りを見渡してみて気づいたのだが、ハワイアンカフェはたいていパンケーキを食べに来るところらしい。大きいパンケーキに盛りに盛られたホイップクリーム、見ているだけで胃もたれしそうだった。おそらく、今までで一番ホイップクリームを見る日になるだろうと思った。


待ちにまった「エッグベネディクト」が僕の目の前にやってきた。これはパンなのにナイフとフォークを使うらしい。恋人の真似をして食べ始めたのだが、ナイフを入れるたび皿がガタつく。僕の席だけ机の中央が出っ張っている気がする。「このカウンター席はエッグベネディクトにむかない」と、食べることに苦戦しながら呟くと、「そういうところが好き」と恋人に言われた。突然の告白に皿がガタついた。やっぱりこのカウンター席はエッグベネディクトにむかない。








食べ終わってみて思った。




ソーセージエッグマフィンの方が好き




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?