見出し画像

JAPAN JAMに行くのでぼっちざろっくを初めて見る

感想を書きます!


第一話 「転がるぼっち」

4月22日

いや・・・出だし、良!!!
テレビを見てギターを始めて、からの速弾き!wwからのOP!!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

楽器を始めるタイミングってふとした衝動で始まったりするよね^^
そして「楽器を始めよう!」と決めたらあとは行動あるのみ

何を隠そうワタクシ学生時代はバンドを組んでいまして・・・^^;
ドラム担当でしたが、ドラムを始めた時は「ドラムをやろう!」と思ったそのあとすぐにスティックを買って、リハーサルスタジオに電話して、家にあったポルノグラフィティのアゲハ蝶のCD音源を持って、スタジオの人に音源の流し方とか教えてもらって、アゲハ蝶に合わせて見よう見真似で叩きまくったなぁ^^

だからぼっちちゃんがテレビを見てすぐにギターを始めて、そこから一心不乱に弾き続けてるの共感する!
そこから3年間経ってるのはすごすぎるけどw

――

OPは結束バンドで「青春コンプレックス
ベースの音が心地いいですな?
ライブハウスのバンドが演奏してるような曲調。ワクワク^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

個人的にツボだったのは、Aメロ→ちょび間奏後(一話の時間で言うと3分23秒)のドラムのフィルインの一番最後のハイタムの一発!ww

失礼^^;オタクが出てしまいました^^;

――

最近は再生数も結構あるし、上手いって言われるし、そうだよ現実が辛くても大丈夫。ネットには私に反応してくれる人がたくさんいるもん。ここには私と同じ根暗コミュ障が溢れて・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

うーん^^;

お昼のリクエストソングで当時ハマってたデスメタル流して・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

アッアッ・・・・^^;;;


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

(同じように頭を打ち付ける・・・・・・・フリだけした)


ねぇ、というかちょっと待って??^^;

ここまで6分少々なのにすでに共感がとまらないよ?(主に悪い方向に)

中学校の給食でデスメタルを流すってそれ俺?やばい氏ぬ^^;

というか創作の世界で出てくる「デスメタル」のイメージは一体どこから来てるんだろうw例外なく日本語で「豚」か「殺害」について叫んでいる気がする・・・^^

――

ここからは一気見

虹夏と出会って、リョウと出会って、バンドを組んでライブが終了^^

いろんな感情が刺激されまくったけど、全体通してはやはり音楽を始めた時のワクワクを思い出させてくれる一話だった^^

結束バンドを組んで初めて演奏する時、バンドのことだけじゃなくて、雑談を通じて一つ一つ関係をすり合わせていく3人がすんごく尊いと思った^^

ぼっちちゃんも一旦バンドを組んじゃえばもう安心っしょ^^

――

EDは結束バンドで「Distortion!!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

爽やかな・・・しかし、何となく終わってしまう哀愁さを感じさせるED曲だ・・・^^


次回も楽しみ^^

――

第二話 「また明日」

4月23日


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

お風呂シーンキタ――(゚∀゚)――!!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

思ってたんと違う・・・・^^ww

――

OP二回目♪♪「青春コンプレックス
この曲、というかバンド音楽全般に言えますが、左右のギターは全く低音を出してない。つまり低音域はベースとバスドラムだけが担当してるのね^^
それでいてこの重みのある音質・・・^^ベーシストの妙ですなぁ!

――


第一回バンド会議がはじまったぞー^^^888888888

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

バンジージャンプあるよリョウちゃんww
ノリが日常アニメになってきた^^ww

話に出てきたけど、皆下北沢に住んでるのね・・・^^バンドマンの聖地ってイメージだな下北沢^^
下北沢・新代田・初台あたりの有名なライブハウスはよく行った^^憧れたな~^^

――

すみません、高校でも基本一人なもので・・・その、
楽しい浮かれたお話一つも、提供できなくて・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

良いんだよぼっちちゃん、会話っていうのはお互いの損得のためだけに行うものじゃないんだよ^^

ちなみに、私は最近飲みの席でこのぼっちちゃんと全く同じセリフを発しましたよ・・・^^

――

好きな音楽の話が始まったぞー^^^88888888

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

オトバナー♪

私はねぇ、メロコアとかいわゆるジャパニーズパンクかな~

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

虹夏ちゃん!!分かってますな~ww^^

私もメロコアと呼ばれてる日本のパンクが大好き!

この曲とかすり切れるほど聴いたわ^^
ドラムの手数が凄すぎて衝撃的だったなー・・・^^

虹夏ちゃんは何を聴くでござるか?

ここの虹夏ちゃんのセリフ、「メロコア」だけで終わらず補足的に「ジャパニーズパンク」とまで言及してるところに配慮のようなものを感じて良いと思ったwwメロコアってまぁそれで話が通じるから言うけど、メロコアって言い方自体ダサいし当のバンドマンたちは自分たちの音楽のことは総じて「Punk」と言っていたのよね^^

・・・あっ失礼^^;オタクが出てしまいました^^;


私はテクノ歌謡とか、最近はサウジアラビアのヒットチャートを・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

草w虹夏ちゃにツッコまれてるけど本当に聴いてると見た・・・^^
よく分からん国の曲、調べたりすることもあるよね・・・^^

俺は最近サイゼリヤの曲を調べたよ。ちょっと違うか・・・?^^;


青春コンプレックスを刺激する歌以外なら・・・なんでも・・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

草!!!ww

こういう曲かな・・・?^^w

ネタにしちゃったけど「ブルーアンビエンス」ももうずっと聴いてる曲ですね。ボーカルのかけ合いと一緒になってギターとベースとドラムが躍動する最高の曲

――

ここからは一気見

あーあー良すぎる!それしか言えない!^^

二話はぼっちの成長とライブハウスにスポットが当たっていたね

ライブハウスについてここまで描かれるとは思わなかったな
ぼっちが今経験してることってのは、ぼっちが10年後20年後になってもきっと胸の内に残ってるような得難い経験だと思うのよね。だから失敗してもなんでもいいから、頑張れ・・・!って応援していましたw(今これ二話流しながら半泣きで書いてるww)


また明日~^^ノシ


――

第三話 「馳せサンズ」

4月24日


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」三話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ボーカルの子キタ――(゚∀゚)――!!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」三話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

机ガタガタ震えてるよぼっちちゃんww
バンド誘いにいっぞ!!ぼっち!!!^^

えっと、😎ブーツク👉パーツク🙌ツクツク🫲パーツク🤘

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」三話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ええ!?かーわいいいーーーーーー^^^^^


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」三話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

挿入歌「ダブル黒歴史ぼっち弾き語りver.」

良い曲だね・・・^^演奏がエレキギターの素の音なのが良いね・・・^^
放送が何もない深夜に流れる世界の風景の映像がいい味出してるよ・・・・^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」三話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

キタ――(゚∀゚)――ン!!ww
ぼっちちゃんいいぞ!若干話盛ってるけど勧誘できてるぞ!!^^

・・・というかちょっと待って?

このボーカルの子の声優さんって長谷川育美さんだよね?

ミホノブルボンと全く違う雰囲気なんですけど・・・^^www

声優さんすごいね^^
いや、ちょっと待ってww後藤 ひとり・伊地知 虹夏役の声優さんもウマ娘の声優をやられておられる・・・^^

――

エレキギターの話をする二人・・^^♪

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」三話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

確かに、ずっと一人でギターを続けてきたぼっちは本当にスゴイ^^

華々しいプレイの裏側には地味で孤独な努力が必要だから、そういう意味で楽器のハードルは高いよね^^

初心者が楽器を始める取っ掛かりも、確かに少ないかも・・・^^
今はネットで何でも調べられる・・・・けど、わっかんね~よな~^^俺も「PC自作しろ、ネットに書いてあるからできるだろ」って言われても無理だもん^^ww

いざ楽器を始めても、楽器によって「楽しくなってくるライン」が違うのも厄介なところ^^;エレキギターはコードを覚えるところまでやって投げてしまったな俺は^^;逆にドラムは最初からずっと楽しかった・・・^^

そんな色んなハードルを「好きや憧れの気持ち」で吹き飛ばせるかだよね独学は^^それが難しいならキタちゃんのように、誰かを頼る・聞くことも大切なことだと思います^^ハイ✋

――


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」三話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

草www
良い歌詞だ・・・・wwサウンドトラックにこの曲は入っているのだろうか・・・・ボーカル付きで^^ww


――

ここから一気見


!!キタちゃん結束バンド加入~!!!^^^^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」三話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス


結束バンドが揃ったぞ~!^^
キタちゃんの歌が上手いのはもうOPとEDで分かってる確定路線なので早くアニメ内で合わせてるところが見たいわね^^

しかしゆっくり上手くなって欲しい気持ちもあるわね・・・^^
三話の最後でぼっちちゃんと一緒にギター練習してる様子なんてずっと見ていられるでしょ^^

まだ三話だけど、結束バンドの物語が後藤ひとりというキャラクターを中心に回り始めてるように感じる^^
なんかさ~!いちいち言うのも野暮だけど~!青春って感じだ!w
色々思い出してしまいます^^


また明日~♪


――

第四話 「ジャンピングガール(ズ)」

4月25日

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

初っ端練習シーンきた^^ギターの作画の質感すごいわねー・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ここのスタジオのドラムはTAMAか・・・^^ww

意外と知られてないことで、日本は世界的に有名なドラムメーカーをいくつも抱えているのだ^^YAMAHAPearlそしてTAMAと特にこの3社は、数多の著名なドラマーとエンドーズ契約を結んでおられる^^d

TAMAで有名なドラマーといえばメタリカのラーズでしょうね^^

彼のシグネイチャーモデル「LU1465N」も有名なスネアで、発売以来ずーっと売られてる印象^^日本のリハーサルスタジオなんかにもよく置いてあるね。めちゃくちゃ重いんだよな~^^ww

こんなモデルも出ていたのね・・・・(←完全に脱線してる^^;)
シライミュージックさんのお話が興味深い

――


バンド会議をする四人・・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

将来のバンドの展望とかを机上で言い合うのがいっっっっちばんん楽しいんだから!!!^^

後藤さんすごい仕事任されてかっこいいね!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

か、カッコいい!?
なんかキタちゃんに言われるとドキドキしちゃうんですけど・・・^^ww

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

すぐ調子乗っちゃうの本当カワイイ♪


ぼっちが作詞担当大臣に就任され、、、

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

草ww
いやー作詞は難しいでしょ^^ww

作詞とボーカル、バンドで特に軽視されがち・・・^^ww

――

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

アー写撮影の旅のテーマ、良いね・・・・!!

こういう曲って「こういう曲調だから良い」って感想しか出てこない^^;
でも好きなんじゃ~異世界のギルドで流れてそうな民族音楽が~^^ww

ジャンル的には何と言うんだろう?これはアイリッシュやブルーグラスとも違うよね?ジャズ?ロックンロール?と調べてみたら、ドンピシャな知恵袋が出てきた^^

この曲から色々辿っていけばよさそう・・・・


――

ここから一気見


うおお~・・・・良い終わり方・・・・からEDが変わった・・・・・

EDは結束バンドで「カラカラ

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

全集中して歌詞を聴き取りながら見ていたわ・・・・(;;
作中で作っていた曲がこのEDってことだよね・・・・(;;)?

前借りしてるこの命を使い切らなくちゃ」って1フレーズ強烈すぎるでしょうが

本当は無責任に現状を肯定する歌詞はあまり好きじゃないんだけど・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

作詞中のぼっちからポロッと出た心情ですが、カラカラの歌詞を眺めてると正にぼっちの思慮深くも弱弱しい立場から吐露された曲のようで、四話のEDとしてこれ以上ない曲と思ったよ・・・・^^



アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」四話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス


承認欲求モンスタークソワロタ^^^^^www



また明日~♬


―—



第五話 「飛べない魚」

4月26日


・曲作ってきたんだけど
・ぼっちの書いた歌詞見てたら浮かんできた

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」五話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス


これは、俺は早とちりしたかな?まだ曲は完成していなかった・・・・?
OK^^d 昨日のEDの話はナシってことにしよう^^ww


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」五話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

この感じ、懐かしい!
誰かが曲を作ってきて、それを皆で聴いて、第一声で「良いじゃん!」って言うやつ・・・・^^ww


――

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」五話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

山田リョウの指のアニメーションFetishすぎる・・・・^^ww
ぼっち好かれててちょっと草w


――

今の結束バンドではライブ出演させられないと言う伊地知 星歌

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」五話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ライブハウスにはオーディションがあるんだね^^
それだけライブしたいバンドが多いってことなんだろうか?

俺はライブハウスで演奏した経験があまりないので分からないのだけど、オーディション自体は受けたことがある^^閃光ライオットである^^w審査員の前で演奏するのすごい緊張した^^;

しかし改めて、文化の中心にライブハウスがあるようですげぇな下北沢・・・^^



・・・というかちょっと待って?✋

ぼっちざろっく!のライブハウスって「下北沢SHELTER」がモデルなのーー!?
一番有名な所じゃない?そりゃオーディションあるわ^^;



下北沢SHELTERで行われたWiennersの激ヤバライブ見て・・・^^ww

この映像でもチラっと映ってるけど、この床の市松模様がアニメでも描かれているね^^


――

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」五話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

草ww
ギャグシーンと言えど迫真すぎるでしょうが・・・・www


きのこヘアにする3人・・・^^w

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」五話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

三欲はともかくどうしてバンドマンはきのこヘアにしたがるんでしょうね?^^
ビートルズの影響とも単純には言えない気もする・・・^^
下を向くと目が隠れるのがカッコいいから・・・?


虹夏氏の練習シーン🎶

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」五話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

練習シーン来るといちいちテンション上がってしまう・・・^^ww
練習パッドを叩く音なんて反射的に反応してしまうよ・・・^^www

シリアスなシーンだけど^^;トリプルストロークの基礎練してるね
脱力してて綺麗な叩き方・・・・💛



――


ここから一気見



シリアスになってきたな・・・・日常アニメとは・・・^^

ぼっちは本当に思慮深い、それに謙虚だ・・・・
結束バンドに入って新しいことの連続なのにそれを「バンドの成長にはなってない」「人間としてのスタートラインに立っただけ」と評価して憂う

バンドを第一に考えるぼっちとそれを察して気にかける虹夏、あったけぇよ

劇中曲は結束バンドで「ギターと孤独と蒼い惑星

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」五話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

「この四人でだ!」で演奏に入るの熱すぎるでしょうが!
何と言ってもこのライブ映像。凄すぎる。鳥肌

ぼっちが「こんなオーディションなんかで」と吐き捨ててそのあと山田リョウと虹夏がアイコンタクトして頷くシーン、そのセリフや見せ方(絵コンテと言えばいいのか)が素晴らしいのは勿論なんだけど何より生きたアニメーションの力で感動が膨れ上がる

ぼっち・ざ・ろっく!」ヤバくない?・・・・
五話で始まるのか。。。。




また明日ノシ



―—



第六話 「八景」


4月27日


チケットノルマで見栄を張るか葛藤するぼっち・・・ww

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」六話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

正直に言いなさい・・・ww
言って楽になりなさい・・・^^ww



新キャラキタ――(゚∀゚)――ン!!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」六話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

図々しさ◎・・・・^^ww



――

OPは結束バンドで「青春コンプレックス

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」六話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

OP眺めてて気づいたけど、虹夏のスネアPearlなのね~^^
四話で書いた日本のドラム三大メーカーの一つ^^

Pearlのドラマーで真っ先に思い浮かぶのは、Slipknotの元ドラマーJoey Jordisonですね

残念なことに21年に逝去されてしまい、その時は本当に悲しかったです
この動画のドラムソロが好きで何度も見てました

ジョーイにもシグネイチャーモデルのスネアがあって、JJ1365(N)も発売以来ずーっと売られてるスネア^^

普通のスネアより口径が小さく、その代わりに深胴という唯一無二のスネアで、ハイピッチの手数が多いフレージングに適したサウンドなのだ^^


――

ちなみに虹夏のスネアはなんだろ?・・・・となんとなく調べたら、、

ええーっ!?「チャドスミスモデル」なのーー^^^ww

ごめん、完全に脱線してるんだけど・・・ww

チャドスミスと言えばご存じRed Hot Chili Peppersのドラムですよ^^

彼のシグネイチャーモデルCS1450は口径14深さ5インチのオールジャンルで活躍できる王道のスネアです^^当時は楽器屋には必ず置いてあったな^^

CS1450は色がこげ茶色っぽくて虹夏のスネアは黒だから全くスルーしてたけど、よく見るとPearlのロゴの下にチャドスミスのサイン入ってるじゃない・・・・!!^^うっほー細かい!!

こちら令先生によるCS1450の演奏動画、良い音~^^
そしてこのロゴの下のサインがアニメでも描写されてますね・・・!!!

チャドスミスのドラムは一度だけ生で見たことあるのだけど、レッチリの曲とは対照的にドラムソロの手数が凄くて圧巻だった^^その時はまだドラムセットはPearlでしたね^^

こちらは池脇先生の解説^^
Pearlとの契約が終わっても後継機がちゃんとあるのは嬉しい・・・
虹夏サウンドがいつでも手に入る・・・^^ww

というか、ぼっちざろっくの作中の楽器について解説している方、結構たくさんいらっしゃるのね・・・^^w

アニメ見終わったら色々見よ~^^


――


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」六話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

八重歯キャラキタ^^
味噌汁飲んでまた酒飲んでるんだけどこの人・・・・ww

もう少し続けてみたら、そのギターに相応しい人になれるかもよ

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」六話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

急にそんなギャップ出してくるー!?
ヤバイ人と思わせておいて・・・・?^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」六話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

本編13:50からのサンバ曲好き^^
サンバはこんな感じのリズムが主役の音楽^^

ドラムだけでもうサンバでしょ?^^

アニメのサントラって本当に色んなジャンルの音楽が流れるよね^^
民族系と和オーケストラな曲が特に好きだわ^^



――



ここから一気見



お姉さん回でもあったな^^・・・・
この八重歯のお姉さん、ただの脇役じゃないな?
ベースの音たまらん^^・・・・


本日は路上ライブ回

それに比べて、私は・・・・
お客さんに笑われてないかな、顔上げるのも怖い

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」六話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ぼっちの目標は「人気になってチヤホヤされたい」だったはず
言動とチグハグなようにも見えるが多分違くて、
ぼっちは人と関わるのが怖いのではなく、人の好意が分からないから怖い、
だから、「頑張れ」の一言でぼっちのギターを見ている人たちは「好意的なんだ」と認識できたことで、すぐに克服できたのかなと思った

ぼっちなら音楽というフィルターを通じてたくさんの人と分かり合える
早く大勢の前でギター弾いてるぼっちが見たい^^・・・



とりま幸せスパイラルキメてくるか♪
また明日^^♪




―—


第七話 「君の家まで」

4月28日


JAPAN JAMのグッズを吟味中・・・・^^
いよいよ楽しみになってきた・・・・^^

JAPAN JAM公式サイトより(https://japanjam.jp/2024/goods/)

このロンTカワイイ^^

結束バンドのグッズも見てるけど、ん~ちょっとダサくないです?w
購入をためらうレベルだな^^;

結束バンドのロゴは好きだけど^^
もう少しアニメ寄りのTシャツも以前に見た気がするがそれは販売されないのかしら^^


――

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」七話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

夏~^^
物語で見る分には好きな夏~^^w


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」七話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ちょっとワクワクしながら待ってる・・・・?^^ww


――

OPは結束バンドで「青春コンプレックス

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」七話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

承認欲求モンスターちゃんといる^^ww
このOP映像小ネタ満載じゃない?^^

しかし青春コンプレックスのドラムはすごーく難しいな^^;途中で長尺のフィルインあるしサビのリズム両足がばらばらの動きしとるわ^^;
多分ベースとかもすごい難しいことやってるよね・・・・?

今の学生さん方は結束バンドのコピーバンドやったりするのだろうか?
大変だろうけど、バンドでバッチリ決まるとカッコいいだろうね~^^



――

用意した風船を割る後藤ひとり・・・・^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」七話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

色々熟考して飾り付けたんだろうな・・・・^^ww
山田リョウにも見てほしかった・・・・ww



アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」七話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

わ~ぉ^^この空間、カワイイとしか言えない・・・・ww
良い匂いしそう・・・・ww


え、ほんとに遊びに来てる?
ほんとのほんとに? お姉ちゃんの妄想じゃなくて?

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」七話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

この家族・・・・ww
ずっと顔隠れてるお父さんめっちゃ気になる・・・・ww

一応聞くけど、レンタル友達的なサービスの人じゃ

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」七話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

草ww
「レンタル友達サービス」なんて概念、現代のアニメでしか聞けないだろうね・・・・ww


――

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」七話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

このワンコの名前は「ジミヘン」と^^ロックだ・・・・^^ww

と書きつつ、俺はジミヘンについて何も知らない^^;
やはりギタリストにとっては神様のような存在なのかしらね^^

ドラムにも歴史的なヒーローはたくさんいるんだけど、俺はLed Zeppelinジョン・ボーナムを挙げたい^^
ハードロックドラムの名手でパワフルなドラミングとバスドラムの超絶技巧が有名です^^

この右足のバスドラムを「ドドッ」って2連打する技術を突き詰めたのがジョン・ボーナムですね^^このフレーズはすごいわね~・・^^こちらの動画の方もとてもお上手です・・・・




――

ここから一気見


日常回ですね^^
もともと日常系と聞いてこのアニメを見始めたのだけど、
今まで色々情を揺さぶられすぎて忘れていたこの感じ^^

まぁ、不穏な終わり方はしたけど・・・ww
それは置いといて^^

奇しくもTシャツを作る話でした
結束バンドの黒Tは良いわね・・・欲しい^^w
実際に販売されてるTシャツはどんな生地だろうねぇ

日常回はさすがのクオリティ、と言えば良いのか、
ずっと可愛いしずっと見ていられる・・・・
制作陣の方々が日常コメディの描き方を心得てるんでしょうね^^原作やキャラデザが良いのも勿論あるんだろうけど^^

虹夏とキタちゃんが良い奴らすぎるよ・・・
暗闇に差し込む陽だまりのような安心感
これからもぼっちを、よろしく頼むね・・・・ww


ではまた明日~^^ノシ




なんかタイトル回収してるんですけど・・・^^;;
―—


第八話 「ぼっち・ざ・ろっく」


4月29日
本日祝日天気は曇天なり~^^

BTR-DS-01 ©AH/H.A

楽器屋さんで伊地知虹夏のドラムスティックを買ってきました^^
2640円!w普通のスティックは1000円強なので高いよww
ドラム叩く用には使えません^^
大きさはPearlの110シリーズより少しだけ細く少しだけ長い

作中で実際に虹夏が使ってるスティックはこれとは違うようですね^^

虹夏が使ってるのはPearlのヒッコリー7Aですって^^ヒッコリー7Aで出てこなかったけど多分Pearl 7Hモデルがそうかな^^

楽器屋で試したけどPearlの7番、細くて軽いスティックだった^^
虹夏はこのスティックで結束バンドを支えるリズムを刻んでいるんだなと、しみじみ思った・・・・ww


――


いつもひと段落するところで・・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」八話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

OPがない!
高まってきたな・・・・^^

一気見^^d



――



・・・・

映画じゃん (T~T)w

EDは結束バンドで「なにが悪い

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」八話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

なにこの、心地のいい疲労感は?
演出に引っ張られてるだろうか^^;

結束バンド、曲が基本的に硬派すぎるから(誉め言葉)この路線もすこ^^かわいい~^^
青春を歌っているけど孤独さも感じる歌詞だから、ぎり耐えかな・・・・ww


とんでもなくヤバい状況をいつも壊してくれたのが、ぼっちちゃんだったよね
今日のぼっちちゃん、私には本当にヒーローに見えたよ

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」八話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

んんん虹夏~~ (T-T )( T-T)
一話でぼっちに声をかけた虹夏がここまてやって来てこのセリフを放ったことを思うと、胸が厚くなるな (T~T)

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」八話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

結束バンドはぼっちを必要とし、ぼっちは結束バンドを夢の在り処とする
虹夏とぼっちが、その心情を言葉にして伝え合ったのが良かった (T~T)w


――


劇中曲は結束バンドで「あのバンド

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」八話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

最初のギターソロの前にぼっちがファンを思い浮かべてるの最高

みんな、笑顔
これからたくさんライブしたら、もっとこんな顔が見れるのかな

アニメ六話より /©はまじあき・芳文社・アニプレックス

これは六話でぼっちが話していたこと

虹夏もファンの二人も、ぼっちの演奏に期待する
そしてぼっちも、その期待に応えようとするんだよな^^
そこがぼっちのヒーローたる所以だ。現状を変える力だ
ギターヒーローだよ・・・・

劇中曲のあのバンドはすごく挑戦的な曲だよね^^ギターを聴かせるための曲という感じ^^9mm Parabellum Bullet思い出す^^
こんなメインストリームから離れた曲、今日日流れないでしょ・・・・^^カラカラも攻めてるし、制作陣の邦ロックへのこだわりを感じる^^


何と言ってもこのライブのアニメーションですよ^^
このクオリティが当たり前にならないように何度でも書いとこww

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」八話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

主役はぼっちのギターだけどやはり俺はドラムに注目してしまう^^ww
本編08:58の虹夏のモーションカッコいいんだよな・・・・ww
体幹がブレずに力強くなおかつ脱力も感じる叩き方・・・・^^



――

日常パート

酒豪の姉さんの名前が判明した^^きくり姉さー^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」八話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ライブで毒霧してる人、一度だけ見たことあるけど俺がちょい潔癖症だからマジで不愉快だったな・・・・ww

姉さんのライブが見たい^^演奏してるところが見たい^^
もう描かれないのかな?




このシーン何度見ても何が行われてるのか分からん・・・・ww

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」八話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

星歌さんの「手慣れてんな」ってツッコミも分からん・・・・ww
虹夏いないといくよと山田リョウの会話がどんどん流れてて草・・・・ww





また明日^^ノシ



――



第九話 「江ノ島エスカー」

4月30日


三人を誘うか悩むぼっち

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

言っちゃいなよ・・・^^wぼっちの周りもっと図々しい人いっぱいいるよ・・・誘っちゃいなよ・・・^^ww


ぼっちを連れ出す三人

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ぼっちがしおれて二人が慰めるこの構図好き^^
ずっとこの関係でいてくれ・・・・^^


――


山田リョウと虹夏が進学校であることが判明^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

進学校では3年で部活動引退なところもあるけど、、ってそういえば結束バンドは部活動じゃなかった^^
学業とバンドで板挟みになってしまうのもまた青春、四人はどんな進路をとるんだろうね^^



江の島到着^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ぼっち、思ってたよりもずっとちゃんと介護されてて草・・・・ww
ライブで見せた輝きはどこに置いてきたのよ・・・・ww


江の島観光大使 結束バンド^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

すこーーーー^^ww
自室に貼る写真がまた増えたな^^

聖地巡礼スポット^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

江の島って行ったことあるはずなんだけど、そこで何したのか全く記憶にない^^;鎌倉だったかなぁ・・・・いや行ったと思うんだけど・・・・


――

ここから一気見


EDは結束バンドで「なにが悪い

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

前回に引き続きEDがなにが悪いに^^

この曲のここ好きポイントはサビ後のリズムパターン^^
16ビートというハイハットを両手で叩くリズムで、サビ後にそれを持ってくるのがお洒落~^^

こちらは令先生の16ビート、音がカッコ良いです・・・・


エンドロールを見て、、

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

後藤ふたりの声優さんって和多田美咲さんなのー!?^^
メイショウドトウじゃない・・・・ww
ジミヘンの声優・・・小岩井ことりさん!?ww
DTMの人!!!^^

星歌さんが内田真礼さんなのも全く分からなかった^^
声優さんスゴイね^^


――

九話は日常回でした^^ んんー好きww
キタちゃんがひたすら可愛い・・・・ww
アイドルなんだよね~^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

虹夏が意外と活発じゃなかった^^
虹夏のドラムスティックがPearlの七番なのは実際に非力だからこその選択なのかもね^^ドラムのスティックは必ずしも「細いほうが速く叩ける」わけじゃないのだけど、筋力や手の大きさにフィットするものを選ぶから^^

キタちゃんメンバーの中で完全に少数派だったけど結束バンドを無理やり引き連れてて草・・・ww


――

キャラクターの役割がより鮮明になって、漫才を見てるような安心感を感じるようになってきました^^w
キタちゃんは少し幻滅していたけど、山田リョウの質感が人間味を帯びてきて良い感じ^^「バイト代から天引き」と言われてぶーたれてる山田リョウほんま草

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」九話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

遊んだあとの帰りの電車すこ^^
冬休みもと言っていたけど、冬休み編は描かれなさそうかなぁ

ぼっちざろっく、あと三話しかないの普通に鬱だわ^^;
最終回見れなかったアニメ何作かあるんだよね・・・・wぼっちざろっくは最後まで見ます^^

一話一話嚙みしめていこ~^^

また明日ノシ




↓うおおー!アフターダーク!気になるーーーー^^
――

第十話 「アフターダーク」

5月1日

アジカンの思い出を語っていいですかね?語りますね^^
登録制の派遣バイトをしていた時、ライブ会場の片づけのバイトをしに行ったんですね^^労働時間12時間超えのwww
ライブ会場はフェスだったんですけど、ライブが終わったステージと終わってないステージがあって、俺たちは終わったステージでせっせこ働いていた^^
そうして労働していたら、奥の方でライブしていたアジカンの「リライト」が聴こえてきて、俺たちの状況も相まってすんごい感動した^^ちょうどサビの「リライトして――」ってところだったの鮮明に覚えてる^^どんなに整った音よりもその「遠くで聴こえたその音」がすごく良い音のように感じたんだよな^^近くにいたバイト仲間と目があって笑い合ったな~・・・

というお話でした、はい^^;
JAPAN JAMにアジカンでるのヤバくね?楽しみなんだが^^
リライトやってくれるかな?^^

アフターダークはやっぱ最初のドラムソロが有名だよね^^
俺たちにシンコペーションというものを教えてくれた^^


それでは ぼっちざろっくの「アフターダーク」を見ますか^^w


――


OPは結束バンドで「青春コンプレックス

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

このアニメOP・EDを飛ばしたことが一度もないことに気づいた^^
聴きどころがたくさんあってスルメ~^^
今ハマってるところは十話本編時間02:29のハイハット4連打^^w
音価分からん^^けど、3打じゃなく4打なのがお洒落^^


文化祭に出演するか悩むぼっち

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ひとり漫才すな^^www


文化祭のノリを確認するぼっち・・・ww

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

文化祭のノリって学校によると思うけどね^^俺が通ってた高校のライブはモッシュピットとかダイブやってる人いた^^


職場の上司に相談ぼっち^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

えー^^結束バンドに言えないことを星歌さんに相談してるのよくね?^^
信頼されてるな^^


目指すのはこっちの路線で行こう
悪くない うん目指す道がハッキリして
悩みも解消された~良かった

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

妄想して妄想して自己解決すな・・・・ww
しかしカワイイな・・・・^^ww



新宿FOLTが登場^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

これはすぐ分かった^^新宿LOFTだよね^^d
ここに行った記憶が飛んでる^^新宿ACBにはよく行ったな^^

3style色褪せなさすぎる・・・・^^w
新宿ACBならたくさん語れるけど、今後作品内で出てきた時のために取っておく・・・・ww

きくりのイライザ談

イライザは、アニソンこそが日本の最先端っていつも言ってんだ~

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

それな!分かる!!!!^^^ww
日本のアニソンはマジでスゴイ!!^^^
世界中のヒットチャートが電子音楽に流れていく中で日本の音楽の主流が今もまだバンド音楽なのってアニメソングの影響でしょ^^アニメの主題歌アイドルソングAメロ→Bメロ→サビという定型的な構成と、ボーカルを邪魔しないボーカル中心のキャッチーな曲が求められるからバンド音楽が廃れないのでは?^^そしてその定型的な「アニソン」というある種の制約の中で最先端のアプローチがどんどん入って来てると思う^^

Adoの「クラクラ」とかマジでヤバイからね!!ww
音質が極まりすぎてる!!是非とも2, 3万円くらいのちゃんと音が分離するヘッドホンで聴いてほしい、、、全人類に聴いてほしい^^;;
それから、バンド音楽ではないジャンルでもアニソンの制約に引っ張られて日本らしさというアイデンティティが確立されてると思う^^

YOASOBIの「アイドル」が仮に曲名・アーディスト名を隠してさらにボーカルが英語だったとしても、日本人が作った曲と分かるんじゃないだろうか^^この日本っぽさを象ってるその中心にはアニソンがあると思うんだよな^^



あ、失礼オタクが出てしまいました^^;;



――

ここから一気見


きくり姉さんのライブ見れたぞー!^^w
ひとまず、ぼっちのお金が戻ってきて良かったよ・・・ww


劇中曲はSICK HACKで「ワタシダケユウレイ

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

きくり、ボーカルなの!?!?
うーわーもっと見たかったよ^^カットシーンのみか^^;
フルサイズ聴いてるけど2:37~で倍テンになるの、ハードコアサウンドでくっそカッコいい^^
アニメに引っ張られすぎてるのは自覚してるwwでもサイケデリックロックか・・・・良いな・・・・ww

ステージにいる間は 演者はヒーロー
やっぱりバンドって 最高にカッコいい

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ステージの上ではすべてが平等である
人格も見た目も関係なく、圧倒的な音だけが空間を支配するライブハウスという場所
スポーツもそう、そういうものは現実にはなくてだから人は音楽やスポーツに夢を見るのだろう

このアニメを見ていると音楽で夢を追う気持ちがどんどん湧いてきてヤバい^^;感情移入しすぎもよくないわね、幸せスパイラル決めようね^^


ぼっちに謝罪するキタちゃん

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

見返してみるとキタちゃん結構白々しく話を進めてるね^^
それを薄情だとは全く思わないけど^^

これまでの話でも、ぼっちのいないところでぼっちの学校生活について言及するシーンが何回かあった。それをぼっちの前ではおくびにも出さない結束バンド

そういう行動も含めてぼっちと結束バンドとの関係が大好きだわ^^



文化祭でギターヒーローになれ!
あと2話!



また明日~^^ノシ



――

第十一話 「十二進法の夕景」

5月2日

JAPAN JAM 5/4のアーティストを吟味中^^
5/4だけPunkバンド多くない?^^しかもPunk勢と被らずにUSG結束バンドアジカンのタイムテーブル、俺得すぎるんだが^^

すりぃ予習中^^テレキャスタービーボーイ衝撃的だったな^^

Tシャツ何着ていこ^^w
現地で調達もアリよね^^d



――

文化祭から逃げ出すぼっち・・・^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

後藤さん今日もカワイイ^^w


文化祭を堪能する結束バンド^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

寄り道という体裁を作る虹夏オメガGJ^^d

メイド服キタ――(゚∀゚)――ン!!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ウッッ!!!カワイイ!!^^^


水着で演奏しろと言う山田リョウ・・・・ww

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

貴重な水着シーンがこんなところで・・・・ww
しかし、無茶ぶりの体であれば、キャラクターを壊さずにいくらでもお色気描写できるのすごい、神の采配だ・・・・ww

いつか水着回もお願いします神・・・・(>人<)


"美味しくなった"オムライスを食べる二人・・・www

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

こいつら頼んでおいて・・・・ww

結束バンドwithメイド服^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ちゃんと4人分のメイド服描いてくれるの良いぞー!!^^
日常アニメ最高^^皆可愛い~~!


――

本性あらわしたねお父さん^^w

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

この家族すこ・・・ww
妹ちゃんも大きくなったら楽器を始めるんだろうか^^


面白いバンドのMCなんかない
ファンが空気読んで 愛想笑いしてくれてるだけ

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

まぁ、それはそうww
しかしMCは長くなければ何でもいいよ・・・・ww
曲間のかき回し上手いバンド惚れる^^そっちのほうが重要^^w

3styleのライブ^^w
In My Mindの入り方最高~!

――

ここから一気見


良い引きで終わった^^
十一話ではライブはやらないだろうと、いつ終わるのか身構えていたらEDまでの時間が長く感じた^^23分40秒でこの満足感^^話の構成が良いのだろうな^^


どうして「十二進法の夕景」なのだろう?と調べたら、これもASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲なの?^^
え、江の島エスカーも!?これまでのタイトルすべてASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲なのー!?^^

と発覚^^wこのアニメが見終わるに知れてよかった^^
出来ればアニメの毎話終わるごとにタイトルの曲を聴いていきたかったな^^

しかも結束バンドのメンバーの名字ASIAN KUNG-FU GENERATIONのメンバーの名字じゃないか・・・・^^

ボーカルのお名前「後藤」だったなと調べたら・・・・^^w
はまじあき氏がASIAN KUNG-FU GENERATIONお好きなのかしら^^他にも共通点あるのかな^^


――

ライブ前のサウンドチェックシーン

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

練習風景だったり、完成されてない音が鳴るのが本当に好き^^バンドアニメ作品の醍醐味の一つなのかもね^^
それも含めてよく"作られてる"アニメだった^^


ダル絡みのきくり・・・・ww

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十一話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

この画角見覚えがあって頭が痛い^^;;;知り合い(家族)の文化祭ライブで俺はきくり側にいた気がする・・・・ww


――

スタジオ練習でぼっちとキタちゃんがお互いに含みのある言動をしていた

・ぼっちはキタのギターの上達に対して(?)
・キタちゃんは何だろう、10話でも同じセリフがあったが・・・・

最終話で明らかになるんだろうね^^
不安要素ゼロの伏線だこと!

しかしもう最終回か、寂しい^^;武道館ライブやるまでやってくれよ・・・・ww
救いなのは「ぼっち・ざ・ろっく!」というコンテンツが現在進行形であることだね^^;映画は総集編という文字を見たけど新しい話もあるんだろうか?
それから、最終回のあとに結束バンドを見に行くイベントがあって本当に良かった^^;当初はそれが目的だったはずなんだけど^^;

一旦、この物語がどう終わるのか見届けますか^^

また明日ノシ



――


第十二話 「君に朝が降る」

5月3日

JAPAN JAM明日ー!!^^~~^^^

KUZIRAすごい^^楽しみすぎる^^
HEY-SMITHKUZIRA結束バンドマキシマムザホルモン

うおーんおんおん!^^^ww


――


最終回^^
ここから一気見





・・・・


終わっちゃった (T~T)
最後そうか・・・そう終わるのか・・・・ ( ;~; )



EDは結束バンドで「転がる岩、君に朝が降る

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス


劇中曲は結束バンドで「忘れてやらない
          「星座になれたら


 動画のコメント欄で「このアニメを見て楽器を始めた」「このアニメに救われた」と書いてる方がいた。私も同じ感情を持ってるので言ってしまうと、これを大人が書いてるのだとしたらかなり不格好に感じる。長い時を生きてきて「自分の生き方」が定まっていないように見えるから。これだけ音楽に溢れた世界で楽器を始めるタイミングなどいくらでもあっただろうし、アニメを見なければ救われなかったのならそれもおかしい(繰り返すが私が同じ感情を持ってるのでこれは自戒だ)。アニメを見るという行動で救われたのだとしたら、それまでにも何か行動できなかったのか。一歩踏み出せば人生を変える何かと巡り合えたのではないか。
 そんな新しい世界へ踏み出す難しさを、共感という器に乗せて物語を共に追っていけたのが「後藤ひとり」というキャラクターだった。
 ひとりのキャラクター性は最後まで一貫していて、九話では夏休みの誘いを最後までしなかったし、十話では悩んだ末に文化祭の出演用紙を捨てている。喜多が強引に用紙を出さなければ最終回のライブはなかった。一方で二話の接客シーンでは一歩踏み出したところを見せ、最初の頃はこのアニメは「後藤ひとりの成長物語」なんだなという認識をしていたら、人間性の根っこの部分は最後までずっと変わらないままだった。
 だから、ひとりが輝くとたまらなく嬉しい。ひとりはずっとそこにいて、ひとりの行動や言動に共感できるから。そして本来は日の目を見ることがないひとりの輝きを、喜多と虹夏が引っ張ってくれるから。リョウがひとりの才能を認めてくれるから。結束バンドが好きでたまらなくなる。周りが、ありのままのひとりを信じるという話。そして、ひとりはそれに答えるという話。優しさに溢れていて、だからこの話「ぼっち・ざ・ろっく!」が好きなのだ。


――

キタちゃんソロキタ――(゚∀゚)――ン!!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

キタちゃんも相当カッコいいぞ・・・・^^ww
何度でも言うけどライブのモーションリアルで本当にすごい^^すごかった!^^このアニメーションがぼっちざろっくのシナリオに抜群の説得力を与えてるんだな^^

ぼっちに対して「すごくカッコいい」って単純な言葉をこれまでずっと口ごもってたの良いわ^^「みなまで言うな」という感じで^^
弟子として一番ぼっちのギターを見てきたのがキタちゃんだから、カッコいいのは当たり前なんだろうね^^

キタちゃんの言葉に重なってぼっちのギターが「ギュイーン」と鳴ってるの鳥肌^^


ぼっちのソロ前

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

キタちゃんはぼっちを見ていて山田リョウは虹夏の方向いてるの良すぎ^^
リズム隊の信頼関係が結束バンドを支えてるんだわ^^五話のオーディションでもこんなシーンあったよね^^

実際のバンドでも、前で演奏してる人が後ろを向いてドラムと合わせる時があって、それがドラマーとしては良い景色なのよ^^


ぼっちソロ!

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ぼっちが真剣にギターを弾いてる立ち姿最高にカッコいい (T~T)
弦切れてパニクったあとにキタちゃんのソロを見てすぐ正気を取り戻してお酒の瓶拾うシーン良すぎる (T-T )( T-T)



――

日常パートへ、、

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

いつものぼっちが帰ってきたぞ・・・・^^ww
ライブシーンから再び日常パートに戻るの好き^^


ドラム売り場がないことにご不満の虹夏^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

下倉楽器ならドラム機材すぐ上にあるで・・・・^^w
イシバシ楽器のドラム館も離れたところにあった気がするが、今はどうだったか?
虹夏が言ってる秋葉のドラム専門店はドラムステーションリボレ秋葉原だね^^この前行って虹夏のスティックを買ったわ^^w残り3セットだったけど、また入荷するかな?^^


試奏でドヤる山田リョウ^^w

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

山田リョウベースウマすんぎ^^w

ドラムはドラムを叩くこと自体が貴重だから(家にドラムがないため)、俺はドラムが叩きたいがために試奏をお願いしたことがある・・・・すみません^^;


今時学生さんでも何本も持ってる方いらっしゃいますからね~

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

店員さんあるあるのセリフだよね?^^w
俺がギター買う時も同じようなことを言われたわ^^


前三人が話してるのを見守るひとり^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

これ、めっちゃ分かる^^
俺もバンドメンバーで歩いてて前二人が話してるのを黙って聞いてることが多かった^^




新ギターお披露目^^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ぼっちの新ギター、前のレスポールよりもイカついなと思ったんですがギタリスト的にはどういった感想をお持ちになるのだろう^^

作中の店員さん曰くヤマハのギターだそうですね^^
YAMAHAはドラムも有名で今まで述べた日本三大メーカーの最後の一つです^^w
YAMAHAのドラマーといえばやはり川口千里氏でしょうね^^Youtubeで「川口千里」と検索すると超絶ドラミングをたくさん見ることができます^^スゴイとかそういう次元ではもはや語れません・・・・トップ中のトップだと思います

この演奏が好きです^^w1分44秒のその太鼓(名称不明)のフィルインカッコよすぎる^^



――

そして、、

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」十二話/©はまじあき・芳文社・アニプレックス

ぼっちを見守るご家族一同^^w
いつもの日常が戻ってきました^^

めでたしめでたしと、^^

って終わるなー!^^^ww;;

まだ続きますよね?;;
結束バンドが武道館ライブするまで死ねないぞ^^
インディーズ・メジャーデビューとまだまだこれからじゃん^^きくり姉さんみたいな化け物凄腕ミュージシャンがたくさん見たい^^
そんな期待をしつつ、12話見たことを胸にしまって生きていきましょうね^^とりあえず結束バンドのライブ、行ってくるかぁ^^w




実は5年振りくらいの音楽ライブなの^^
行ってきます^^ノシ





――


追記


JAPAN JAM 24/5/4 最高でした^^d

はしゃぎすぎて最後の方立ってるのも辛かった・・・・^^
アニメ見てから見れて本当に良かったです。^^ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?