【有田みかんエール】 ビール報告 001

昨年10月に購入して賞味期限が3月。飲んだのが7月なので製造してから10ヶ月たったのかな。

和歌山
ブルーウッドブルワリー
有田みかんエール ABV5%

有田みかんエール

冷蔵庫にて保存してたので状態は良い。
時間がかなり経ってるのだけど酸化劣化臭は無し。

瓶がかなり透明。
なので無濾過の酵母入ビールの場合、グラスに注いで少し瓶にビールを残し、底に落ち着いてる酵母を勢いよく混ぜ混ぜしてグラスに追加してやるとそのビールのスタイルのもつ個性がとても良くわかります。酵母が混ざりHAZYに!

すると、最初に抜栓したときよりもみかんの薫りも良く立ってきた。

ミカンって、実際は香りは弱いので

ここから先は

375字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?