にじさんじ甲子園2021 チーム育成2

ぼちぼち期限間近で各チームとも最終系が見え始めた感じです。

■レインボール高校

応援してる女将のレインボール高校はチーム全体として野手は全体的にバランスのいい選手が多く、打つ方はそれなりに期待できます。ただ投手が若干弱いので現在出場している夏の甲子園でどれだけ育成できるかで変わってきそう。

個別だとミユが順調にバケモノに育っているのと、メイン2投手の赤特が消えたのが非常に大きいですね。
あとは期待の星190の神田が1年目からスタメン入りして大活躍。マジで打つしコンバート成功して遊撃手として期待のかかる選手。

しかし転生OBが居ないのにここまでよく育てたなという言葉しか出ないです。女将の豪運もありますが現在の3年と引退した3年がそれなりにいい選手がいたのも追い風だったと思います。

■ヴィラン連合高校

笹木のヴィラン連合は甲子園出場、秋は地区大会に出場し1年目で中堅高校になる快挙。新入生も軒並み星の高い選手が入部した上に転生OBのマエケンまでくる始末。

これは勝ったなと思わせておいて不憫なのが笹木の真骨頂。1年目とは打って変わって試合では夏、秋ともに強豪校と辺り甲子園出場ならず。

育成でもお泊り会であまりいい青特が付かず。台パンしてスマホの画面も割れるなど踏んだり蹴ったりでした。

ただスカウトではキャッチャーB以上の選手の勧誘に成功したので懸念だったキャッチャー問題はこれでクリア。3年目の夏までにどれだけ底上げできるかが勝負の分け目になりそうです。

■神速高校

もう3年ほぼ終わっとる…。まさに神速。

野手は転生OBの田口壮と宮本慎也を引いており、守備も安定しそうな感じ。いわゆるクソステだったしばが走力Sまで到達しており、全体的に足の速さで勝負する形になっています。

投手は不破とライで回している状態ですが3番手が弱いのでキャッチャーB、できればAが非常に欲しいところです。残りの期間でどれだけ欲しいところが取れるかが勝負。

■アンちゃん大好き高校

相変わらず渋い。

1年目のエースに赤特が増えるという不幸に加え、仕様変更で赤特がさらにきつくなるという事態。

2年目の新入生は投手に1人期待株が入部しましたが全体的にはやや渋い感じ。尖った能力になっているので上手く育成できればハマるかもしれません。

いかんせんパワプロ初心者なので中々効率よく育成は出来ていませんが頑張って欲しい。

■私立帝華高校

アンジュと同じく大分でかつ同じ転生OBを引くというところからスタートしましたが、とにかく公式戦に勝てない。
合宿もお泊り会になってしまうなど今のところNo1の不憫枠となっています。

2年目の新入生は投手、野手ともにいい星をもつ選手を獲得できたので育成と公式戦勝利が出来ればという感じでしたが…。

相変わらず試合に勝てない。練習試合も引き分け、夏の予選も1回戦負けといいところなし。

あまみゃが星1の勝ち運すら取れなかったのですが、直後のリキケンでキャッチャー+2を取れたので今後に期待ですね。

育成が進んでいないところは割愛しますが、予定も詰まっているので平日含め一気に配信きそう。

舞元、天開司大変だけどまとめたのむぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?