見出し画像

チャンネル登録してるVtuber紹介(ホロライブ編)

前回の続きで今回はホロライブで登録してるvtuberをご紹介。
ホロライブはにじさんじより少ないですね。


◎大神ミオ

ホロライブのオカン枠。
(他のメンツと比べると)常識人なので多少は安心して…見れない時もありますね…。
主にゲーム、歌、雑談のサイクルで配信してることが多いです。ほかに特徴的なのはコラボでの司会が多いこと。タイガ(飼い猫)に邪魔されることもありますが彼女が司会してる時は安心してみれます。

PIENのプレイ動画はほんとにホラゲがダメな人が良くわかる動画なのでめっちゃくちゃ面白いですwちなみに叫び声がすごいので注意。


◎大空スバル

ホロライブの地獄と意外な常識枠。
舞元とのコラボした例の動画が見始めかなー。

全Vtuberで一番キャラデザが好きです。マジでかわいい。なお声はドナルドダックな模様。ポジション的にはツッコミが多いですが、ス虐(いじられ)されることも多々あり。本人は認めないスーパー陽キャ。

配信は基本的にゲーム多し。ほぼ毎日配信してるかコラボに出てることが多いですね。毎週月曜が休みで土曜に雑談枠である「おあようスバル」を放送中。

ニーアオートマタの配信は長いですがお勧め。


◎桐生ココ

ホロライブのやべぇやつ枠。
配信はほぼ毎日しており、「あさココLIVE」という毎週月曜~金曜朝6時からLIVE配信している鉄人。登録からおよそ8か月ほどで登録者数50万人目前であり今後も伸びるであろう人材。この人一時期youtubeくんに配信禁止されてたんですよね…。

本人のバランス感覚が素晴らしく、話題の提供や煽りのラインなど不快にならない細やかな部分が非常に光る。頭の良さをひけらかすようなこともないので嫉妬も起きにくい。

月一定期実施してる脱毛はクソ笑えます。


◎猫又おかゆ

ホロライブ初代タラシ枠。
ホロライブゲーマーズというゲームを主に配信するグループに所属。

テンション的には一定なのでまったり見たい方にはいいかも。自由人でよく笑うのでそういうところが人気の秘訣かもしれませんね。あとてまにゃん(猫)かわいい。

マザー2のプレイ配信で2:05:00 辺りの手紙のシーンはホロリときます。


◎宝鐘マリン

ホロライブのおb…昭和枠。
17歳だけどなんかネタとかが古いんだよなあ…。

配信は歌、雑談、お絵かき、ゲームとバランスよくやってるイメージ。
そういやつい最近COOL&CREATEから船長+αのボーカルで同人CD発売中。http://cool-create.cc/cd/cccd60/

超兄貴をただひたすらプレイしてるのは正気か?とおもいましたまる。


ホロライブはチャンネル登録してるメンバー以外はほぼ見ることないかな。
切り抜きもちょろっと見るだけだし。あるとすればコラボの時位ですかねぇ。

次はその他の企業と個人について書く予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?