Jエリートリーグ グループA 第3節 浦和レッズVS横浜F・マリノス(A) あと補強情報について

結果は5-2の負け。

メンバー

画像1

GK 西川(46分→塩田)
DF 練習生、トーマス デン(56分→練習生)、工藤Y(76分→藤原)、福島(45分+2分→練習生)
MF 田中、金子、武田(76分→練習生)、汰木、大久保
FW 伊藤(涼)

4-2-3-1?。デンと武田が復帰は好材料。

全体的な感想

相手チームは平均17歳台の若いチームでしたが、結果は御覧の通りの敗戦。

やはりハイプレスを受けるとまだまだバタつくのは致し方ないところですが、ラインを高く保てるような施策は今期の課題となりそうですね。足元に自信のあるCBの補強が急務。

デンと武田が復帰したのでそれだけが好材料ですかねー。

若手も出てますが、エリートリーグは基本調整の場という感じになりそうです。


さて、話題は変わって移籍情報。

まさかの酒井ゴリ。複数新聞社から情報が上がっているので確度は結構高そうですね。

なんで酒井?という人もいると思いますが、右SB、左SB、CBも出来るのでかなり有効な補強だと思います。

日本に帰ってくるなら柏だと思ってましたが、まさか浦和に来る可能性が高いのは驚き。31歳で残り1年あるにも関わらず、移籍金が2億程度というのもさらに驚きですね。

加入するとしても7月になるそうなのでそれまで我慢我慢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?