見出し画像

ウメハラの積み重ね

格闘ゲーム「ストリートファイターV」の公式大会である「Capcom Pro Tour Online 2020 Asia East 1 スト5CE」が開催され、優勝したのは格闘ゲーム界のレジェンド梅原大吾

ここ数年は公式大会で結果が残せていませんでしたが予選とは言えついに優勝。サッカーで言えばチャンピオンズリーグのグループステージと同じなので強者ばかりの中での優勝はとても価値があります。

相手もときどふーどを下しての優勝なのもすごい。3月に開催されたTOPANGAチャンピオンシップで負けまくった2人相手だけに凄さを感じました。

コロナが流行してからひたすらスト5をやりこんでやりこんでという姿を配信を通して見ていた人間からすると、ある意味当然の結果といえば結果ですがここまで進化できるのかという驚きもありました。

徹底的に同じコンボを繰り返したり、常に新たな工夫を凝らすなどひたすら経験を積んでいる姿は常人には到達できない努力量。しかも他のゲームをやったりイベント企画・開催したりなど頭が下がります。

よく終わった選手とか言われることもありますが、やはりこの人が優勝すると盛り上がりますね!この調子で決勝リーグも優勝してもらいたいです。

Top16→8


Top8→Final


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?