見出し画像

Jリーグでの横断幕掲出の是非(続報)

どうやら意見書については取り下げたみたいですね。


 Jリーグは22日、臨時実行委員会を開き、ウェブ会見に村井満チェアマンが出席した。村井チェアマンは、16日に浦和レッズがリモートマッチ(無観客試合)での横断幕掲出が禁止されたことについて反対の意見書を出したことに対して、この日、浦和の立花洋一社長から謝罪があったことを明かした。
~略~
 そのなかで、新型コロナウイルスによる長期の中断、約70ページにもわたるガイドラインを遂行することなど、各クラブの運営サイドも「悲鳴に近い」ものがあるという。「ファン・サポーターの思いはありがたいし素晴らしい思い」が前提にあるものの、「2試合は再開に集中させて欲しいのが本音だったと思う」と“代弁”した。
 この話を受けて、村井チェアマンは立花社長から「Jリーグの皆さんにご迷惑をおかけしました」と謝罪があったことを明かした。クラブの公式ホームページに掲載されていた反対意見の表明も、現在は削除されている。

これでこの話は終息かな。
Jリーグとしては「2試合は再開に集中させて欲しいのが本音だったと思う」がすべてでしょう。

言い方はアレですが「予算少ない規模の小さなクラブは絶対対応できないので一律NGにした方がいいし余計な手間がかからないので簡便してくれ」って感じかな。
レッズ的には意見書出したっていうポーズ決められたしJリーグからもちゃんと回答があったのでこれはこれでよかったと思う。

あとは一部のサポーターとは言えない奴らが騒がないことを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?