見出し画像

12月20日(火)給食

献立

・コッペパン
・タンドリーチキン
・ブロッコリーサラダ
・コーンポタージュ
・レモンチーズタルト
・牛乳

本日使用の大岡産食材

・なし

栄養士のヒトコト

今日は少し早めのクリスマス献立です。タンドリーチキンはカレー粉、ヨーグルトなどを使って味付けをするためにスパイシーでお肉が軟らかくプリっと仕上がっています。そしてデザートにはクリームチーズ、たまご、生クリーム、レモン果汁などを混ぜ合わせオーブンで焼いた給食室特製のレモンチーズタルトが付きました。余談ですが私のクリスマスの思い出は習いたての英語を一生懸命書いてサンタクロースに手紙を書いたことがあります。可愛い返事が届き、今でも大切に取っといてあります。皆さんのクリスマスの思い出は何でしょうか?そんなことも考えながら頂いたクリスマス献立でした。(栄養士)

今日の給食フォトショット

コッペパン・タンドリーチキン・ブロッコリーサラダ・コーンポタージュ・レモンチーズタルト・牛乳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?