見出し画像

写真と猫が好きだよって話

最初の投稿を読んでいただければわかるのですが、写真に関しては一度離れていた時期があります。のめり込み過ぎてお腹いっぱいというか、いわゆる「燃え尽き症候群」的な感じです。

それが最近になって熱が戻ってきたので、今回から私がこれまで撮ってきたお気に入りの写真を一枚ずつ振り返りながら、それぞれの思い出やらなんやらを語ってみようかなのコーナーです。

私の投稿に使用する写真は私が撮影、編集したものだけにする予定です。

サムネイルの写真

猫です。好きです。一人であっても猫カフェへ行き、野良猫を見かけるたびに立ち止まり、周囲に人がいなければしゃがみ込んでにゃあと言って気を引こうと頑張ってみるくらいには好きです。

猫と縁のある生活をしていたわけでもないのに、何故こんなにも猫が好きになったのかはわかりません。
気づいた時にはこの世で一番好きな存在になっていました。

サムネイルの猫は猫カフェで出会った黒猫です。
確か猫カフェという場所に初めて行った時ではなかったでしょうか。
好きになったきっかけは忘れましたが、のめり込んだきっかけは間違いなくここです。

その前は家の近所で深夜になると現れる黒猫の虜になっていました。
夏特有のゲリラ豪雨に降られた時に同じ傘に入って雨宿りをしたことを今でも覚えています。尊すぎる。
まぁ折り畳み傘なので人間も猫も濡れ鼠だったんですけど。

なんにせよ、この写真をきっかけに猫と写真が好きになったわけです。
写真から離れていた間も、家に遊びに来る野良猫によく遊んでもらっていました。
網戸を無視して頭から突っ込んでくるんですよ?こんなん可愛いでしょ。
室外機の上かサンダルの上がお気に入りでした。サンダルは座りにくいやろって何回も言ったんですが、別に良かったみたいです。

今でも昔馴染みの猫カフェにちょこちょこ通っています。年に数回ペースですが、元気が欲しい時はどんなに仲の良い友人に会うよりも活力を得られます。すまん友達、猫でしか補給できない栄養があるんや。


いつか猫と暮らすことを夢見て、今日も私は生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?