見出し画像

いつでも「今」なんだ

朝起きて一番初めに考えることは「なんてしあわせなんだろう」である。

夜眠る時に「神様今日一日お守りいただきありがとうございました」と、お礼をいう。

車に乗って仕事に行き、無事に終えて帰宅する。

二匹の猫に癒され、家族のために食事を作る。

毎日同じことの繰り返し。

しあわせな毎日は淡々とした繰り返しの日々なのだと思う。

たまに電車に乗って出かける。

友だちに会って美味しいものを食べる。

見慣れない風景の中に佇んでみる。

これは特別な日のしあわせだ。

家に帰宅する電車の中で本を読む。

夕食のおかずを買う。

お風呂に入る。

基本は「今」を大切にしていく。

眠る時も祈る時も食事をする時もそうだ。

「今」そのときだ。

実質無料です。投銭歓迎ということで(^_^)/


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?