見出し画像

誕生日革命☆パン食うパン食わないパン食う食う

ひこの(以下 ひ)「おはようございます!」

ふみ「あ、やっと起きた」

ひ「おっはようございます!ふみさん」

ふみ「うん。おはよう」

ひ「ふわああぁ~」

ふみ「うっわあ…あくびまでフワッフワに浮わついてんなあ。畏れ入るわ」

ひ「%☆&◇§*▲●○★ΦΔδγζ~(顔面いっぱい口)」

ふみ「」【】《》()〔〕

ひ「えっ ふみさん、それなんですか?」 

ふみ「え、なんかわかんないけど瞬即でおまえを呼び戻す呪文

ひ「ほおぉ…!まんまと召還されてしまいましたよ」

ふみ「うん、効果抜群すぎて俺も内心びびった

ひ「はあ~、さっすがふみさん☆」

ふみ「まあ、おまえとコンビ組む以上は必須の技だぜ」

ひ「あー、わたしちょいちょいいつのまにやら上の空になってますからねえ」

ふみ「うん。ちょいちょいどころか美至美至のべりべり☆な頻度で意識がどこぞへ行方不明になりがちだからな」

ひ「ふみさん…」

ふみ「おう」

(みつめあう)

ひ・ふみ『にへへへへ』

【これまでのおはなし】
にんげん・ひこのと
つくえ・ふみさんは
ふたりで
劇をつくることにした

ふみ「うん、まあそういうわけだ」

ひ「はい!そういうわけですねふみさん」

ふみ「うん、まあそういうわけで」

 ひ「はい!そういうわけです」

ふみ「…、うん。だからそういうわけでだな」

ひ「はい!そういうわけで…?」

ふみ「………」

ひ「- - - - -  (°▽°)🌱」

ふみ「おまえ、マジでなんにも考えてないんだな…」

ひ「はい!その通りですふみさん♪」

ふみ「うっわあ…」

ふみ「いま俺 宇宙いちいい返事聞いたわ」

ひ「 はい!」

ふみ「………」

ひ「・・・? (°▽°)🌱」(ちょこんと居るだけ)

ふみ「なるほど。また呪文…ていうか言霊(ことだま)を使わないと話が進まねえってわけか」

ひ「(°▽°)えへへ」

ふみ「なあ、頼むわ…、ふつうに話そうぜ」

ひ「・・・??(°▽°)」(フリ~ずっ)

ふみ「ああ…、このアプローチじゃこいつ動かねえのか(ふみ、メモる)」

ひ「(°▽°)💓」

ふみ「えーと、えーと」

(ふみ、『ひこのマニュアル』をめくる)
(ちなみに『ひこのマニュアル』はあまり記載がないのでこれから検証・記述していくイメージ)

(ひこの、ちょこんと居る だけ。)

ふみ「あ、そういえば」

ふみ「おまえ明日が誕生日なんだよな」

ひ「…」

ふみ「あれ、なにその能面づら」

ひ「…いえ、はい、まあそうです」

ふみ「おいおい、なにそのひっくいテンション」

ふみ「おまえ、たしかFacebook上で3日前からじぶんの誕生日告知するとかいう『元・』とはいえ引きこもりとしてありえない挙動不審やらかしてなかった?」

※参考資料
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02VGAAQDPhLD73CjDGuZmqjQ1EjVPxGKbD1i5TCPe8nAFyW3ghcHuc7tztKvfgk4Ndl&id=100010427432636

ひ「はあ」

ふみ「今朝も浮わついたこと書いてたじゃん。ほらアレ」

※参考資料2
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid035W32km8ceAMc6MPe2h16bazzdakD4NhLZdZLR6xMCa1jiLNRdcE5wiDp7mnX6pCSl&id=100010427432636


ひ「そっすね」

ふみ「え、なに」

ひ「なんすか」

ふみ「いや、なにそのドや顔で突如そっぽ向いちゃったかんじ」

ひ「……」(そっぽ向いてる)

ふみ「えー…」

ふみ「え…?なんでそんな急に不機嫌になってるんだよ」

(ひこの、ちんもく)

ふみ「……おーい」

(ひこの、応えない)

(沈黙するふたり)

まっさみっちさーん
ひこのが黙りこんでしまいましたぁ~
どうにかして
たすけてください☆無ときめき❣️

ひ「え、なんすかそれ」

ふみ「あ、起きた」

ひ「(イラっ)」

ふみ「ん?ああ、さっきの文言のこと?」

ひ「(そーだよっ、と言えずギロリ目するのみ)」

ふみ「あー、うん。なんか思いついたから言ってみただけ」

ひ「(はああ!?)」

ふみ「どうやらこれがおまえを呼び戻す呪文…、じゃねえや、言霊だったみたいだな」

ひ「(イライラしとる)」

ふみ「……」

ふみ「誕生日」

ふみ「ってーのが、おまえの傷に触れたのかな」

ふみ「こないだ まっさみっちさーん☆の誕生日革命セッション受けたのになあ」

※参考資料3
https://note.com/readingmaster_m/n/n0e73ad252a3d
※参考資料4
https://www.youtube.com/watch?v=zNhatizLfzo&feature=share&si=ELPmzJkDCLju2KnD5oyZMQ

  ひ「うーん…」

ふみ「ん?」

ひ「これ、いま感じているこのイライラはわたしの感情じゃないのかも」

ふみ「ほう」

ひ「わたし、昨日と今日パン食っちゃったんだー」

ふみ「あー、それでか」

ひ「うん」

ここでおさらい♪
【パンを食う】
意味 : 空腹でもないのに食べものを口に運んでやたらぱくぱくと言わせること。一部界隈では「過食」とも言う。

ひこのマニュアル単語帳より

ふみ「それにしてもさ(笑)」

ひ「うん(笑)」

ふみ「おまえのそのパン食うってやつ…(笑)」

ひ「あーもうハイハイ、わかってますって(笑)」

ふみ「いや、ここは全地球人類のみなさんにもお伝えしておくべき笑い転げポイント…(笑)」

ひ「ふみさん、これアウトのやつです!ネタを披露する手前からじぶんのネタに自分で受けとる芸人は100パーセントの確率でスベったうえに舞台上から粛清されます!

ふみ「おお、芸人の渡世ってのは過酷だねえ」

ひ「はい。芸人とはお客さんの受容と需要と"笑わせてくれるんやったらなんでもええから自由にしよし"精神あって初めて生存可能な生きものですから」

ふみ「ふむふむ。なるほど」

ひ「ただ…」

ふみ「ただ…?」

ひ「はい。ただ…われわれは宇宙芸人ですから

ふみ「おおっ?」

ひ「じぶんでじぶんに大ウケしながらネタを披露してなお笑い転げさせることはじゅうぶんに可能です」

ふみ「マジか。すげえな宇宙芸人

ひ「はい。われわれわ地球レベルの規格の外にあるのでそのくらいは朝飯前です」

ふみ「ひえー、そいつはすげえな」

ふみ「…でもさ」

ひ「はい、なんでしょう?」

ふみ「まじ?ほんとのほんとに朝飯前…なの?」

ひ「えっ?」

ふみ「じつは、ほんとのほんとうは昼飯前…、くらいなんじゃないの…?」

ひ「え~」

ひ「なんか自信なくなってきました~」

ひ「もしかしたら、ほんとのほんとのほんとうは夜飯前…、なのかも…?」

ふみ「おい…、てめえなめてんのか」

ふみ「朝飯と夜飯のあいだに何時間あると思ってんだ!?大違いにも程があるだろうが!!!」

ひ「ぴゃっ(びっくりの擬音)」

ふみ「だいじょうぶ?朝飯前って言い切っちゃって俺らの宇宙芸人宣言だいじょうぶ?

ひ「ええ~…、そういわれるとなんていうかごにょごにょ」

ふみ「(笑う)」

ひ「?(わかんないけどつられて笑う)」

ふみ「おまえ、ほんと流されまくりのブレッブレだよなあ~(笑)」

ひ「はい!なんていうかむしろそれが取り柄death☆っていうくらいに堂に入った超絶特技の勢いでブレッブレです」

ふみ「この世界の激動変容期に、まさかのじぶんじくなっしんぐ☆

ひ「はい!軸なし人生もそろそろ42周年です」

ふみ「あー、そういや明日が誕生日だったっけ」

ひ「はい!そうです☆」

ふみ「(笑) で、いまは『誕生日』ってワード聞いても何でか機嫌損ねてないっていう」

ひ「はい。ほーんと、謎ですねえ。われながら」

ふみ「ま、」

ひ「!」(ばちこん(°▽°)💓)

ひ・ふみ『わーれーわーれーわー』

ひ・ふみ『うちゅうじん☆ですからぁーーーーー』

ふみ「うん」

ひ「(°▽°)💓」

ふみ「そういうわけ、だな」

ひ「そう、ですね♪」

〈つ・づ・く☆〉










この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、さらにうつくしく生きてゆくために遣わせていただきます☆