見出し画像

あなたと歩いたあの道をもう一度

縁なんてものはなかったのかもしれないけど

あなたと歩いたあの道を見たくなって

記憶の軌跡を辿りたくて

仕事帰りにふらっと向かってみたんだ。

待ち合わせをしたあの場所。

緊張しながら向かったんだ。

そして見つけた君を一瞬で好きだと思ってしまったあの駅は

今もそこにあるけれど。

当時の風景からは、かなり変わっていたよ。

予約したお店に向かうまでの道も街の様子も変わっていたよ。

道幅が狭くてすこしぶつかった肩がとても愛おしかった

一緒に行ったお店はまだそこにあって。

あの頃の気温。

あの時来た服。

あなたの匂い。

それらをひとつひとつ思い出しながら歩いた秋の夜。

あなたとの出会いはあなたにとって数あるうちの一瞬だったはず。

その一瞬をいまも鮮烈に思い出しては、あの時抱いた想いに浸る気持ち悪いやつもまた、ここに存在してるんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?