見出し画像

まっちゃ(エボシカメレオン) 手に乗ってコオロギを食べる

前回はコオロギを手から食べさせることに成功した
あれから何日か練習して
まっちゃも少しずつ人間に慣れてきた

画像_2022-01-29_154057

ご飯の時間になると無理やりケージをつたってくる
必死なのがかわいいが危ないので手で迎えに行く

画像_2022-01-29_154334

手を登ってきた

画像_2022-01-29_154458

最近では手に乗って食べるのが
まっちゃのお気に入りになってきた

大きくなってきて軍手をしていないと爪が少し痛いが
小さい握力を感じられてかわいい

画像_2022-01-29_154601

人間にもコオロギにもかなり慣れてきたので
今回はピンセットでコオロギをあげてみる

カメラを置いているのでまっちゃが少し怖がっている
普段はもっとパクパク食べるが
今日は落ち着かない感じだ

まずは手でコオロギを食べさせる

画像_2022-01-29_154727

いよいよピンセットでもあげてみる

画像_2022-01-29_155133

一度失敗したが食べることに成功した!
これでまっちゃもコオロギをマスターした

もう一度手からコオロギを食べさせていると

間違って手を噛まれてしまった

画像_2022-01-29_155317

手を噛まれたのは初めてだったが少し痛かった
軍手をしていて良かった

カメラがあったのですこし緊張してしまったんだろう

申し訳ない・・・

画像_2022-01-29_155425

まっちゃが食べる感じじゃ無くなってしまったので
今回はここまで

今日はピンセットで食べさせることに成功したので
本当に良かった

画像_2022-01-29_155500

これからもケージを充実させたり環境を良くできるように頑張ろうと思う


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?