見出し画像

自己紹介、「岩手にUターンした、主婦のイラストレーター」です。

こんにちは。porimai/大原智江(おおはらちえ)です。
(porimaiっていうのは旧姓のほりまいをモジったものです)

1980年、岩手県生まれ。二児(1歳と4歳の娘)の母。
メーカーの営業事務、IT系の企画職などを経て、イラストレーターに。地元の非公認キャラクターグッズ(南部ダイバーの妖精 モグっぺ)のイラスト担当。2015年と2017年にイラスト本もひっそり出版。LINEスタンプや絵文字など10種類以上。最近モグっぺYoutubeで「まちがいさがし遊び」のコンテンツや、ストックイラストへの投稿も始めました。関東暮らしから田舎へのUターン後、長すぎるペーパードライバー歴をついにストップ!畑時間を確保したいのが最近の気持ち。

絵は、こどもの頃は家の壁に。小学校以降はテスト用紙の裏に。
学生時代はジオシティーズ(最初はwelcome to my homepageの時代にタグ打ちながら)やブログ、mixiも少々。2010年頃からインスタやmy365に毎日イラスト(誰でもかけそうな子どもの絵みたいなものを)を投稿。

気がついたら、何かしらアウトプットすることで、自分の中のバランスをとっていた気がします。

今(2020年6月)は庭の草の成長ぶりが気になっている、ほぼ主婦の「イラストレーター」。SNSはどうも疲弊しがちだけど、アウトプットをしていないとパンクしそうなハートを持っているので、noteを始めることにしました。


noteを始めるまで、とっても時間がかかりました〜。って言う話はこちらにも。↓

よければまたおつきあいくださいね!では〜


***

LINEスタンプ、絵文字もあります

イラスト本は電子版も出てます。電子版は、こちらの二冊目のみです〜。↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?