見出し画像

【歯科勤務】患者さんにイラっとくる瞬間

こんばんは☆彡

今回は、歯科勤務のわたしが患者さんに対してイラっときてしまう瞬間についてお話ししていきたいと思います。

何パターンかあるんですが今日は電話対応編で
お送りします!!(笑)


その1


患者さん:検診の予約お願いしたいんですけど・・。

わたし:かしこまりました!ご希望のお日にちはございますか?

患者さん:〇月〇日は空いてますか?

わたし:はい、空いてますよ~。今ですと、朝10時・夕方の16時・17時30分があいています。

患者さん:じゃあそれで~。

・・・・・!!!??

えっっっ(・∀・)!?
じゃあそれで~って一体どれですか!?

何時か時間教えてもろていいかな・・・?

私の聞き方がアウト??

こーゆー人、けっこういるんですよね💦
電話じゃなくて、次回予約とるときとかもこのケース発生するんですよ・・ヽ(^o^)丿


その2

患者さん:検診の予約したいんですけど、〇日の〇時って空いてますか~?

わたし:はい、あいてますよ~!

患者さん:じゃあ予約お願いします!

わたし:かしこまりました!お名前フルネームでお願いします。

患者さん:家族4人なんですけど~


まてまてまて!!!

4人!?4人一気にいけるとなぜ思った!?

まあ、百歩譲って初めての患者さんなら大目にみてもいい。

し か し、あなた常連さんではありませんかヽ(^o^)丿

そろそろ学んでほしいなあ~ヽ(^o^)丿

最初にその情報教えてほしいなあ~ヽ(^o^)丿

4人なんて一気にとれるわけもなく、
別日になります。って告げたら・・

「あ~~じゃあいいです~。」

ブチっプーップーッ・・・

ヽ(^o^)丿キレそう(笑)


これってわたしだけなんかな~?
わたしの沸点低すぎ、、?

こんな感じで毎日戦っています。

次回は、お会計編をお送りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?