見出し画像

#9堺浜CM1 優勝/96名

 関西シクロ第9戦、堺浜に参戦してきました。前日試走に行ったところ、10秒程度の坂がいくつもあり、インターバル祭りやなあという感じのコース。また長い直線では浜風の影響もあり、ドラフティングが効きそう。タイトコーナーがなく、はっきり言ってワタシ向けのパワーコース(^^)/
 さてレース開始。9番2列目でスタート。いつも通りスタートで埋もれ、後で確認すると21番手。スタート前に隣に並んだKTRさんから「自然に出ればそれで充分」とお話をいただいていたので焦ることなくすすめることができました。


 長い蛇のように連なった集団はコントロールラインを過ぎるころにはバラバラに。小集団がいくつかできている感じでした。そこからは登りは踏んで下りや平坦は休むの繰り返し。2周目ラストにはついに先頭である杉原さんと國分さんの背中が見えました。前にいる選手(松本さん)と園長に「前に追いつきましょう」と声をかけてエアロポジションにて追走開始。その後の登りをいくつか踏んで追いつくことができました。



 その後しばらく國分さんの後ろにつかせてもらって脚を休めていましたが、國分さんが少しミスをしたところで前へ。そこからは得意の登りでインターバルをかけていきました。ラスト1周はワタシ、園長、杉原さんの順で。長い間先頭を引いていましたが、M1の先頭を走るのなんてはじめてですからアドレナリン出まくりで興奮しまくりでした。最終コーナーをふくらまないように気をつけてスプリント。なんとか1着でゴールすることができました。

 ゴール後は園長、杉原さんと健闘を称えあい、スカレさんからコーラの差し入れをいただきました。とにかく気持ちよかった。最高でした。表彰式にはM1の先輩方がきてくださり、声をかけていただきました。ほんまM1の先輩方ありがたいです。


 さて、次戦桂川が最終戦。しっかり踏んで、いい感じでシーズンを締めくくりたい
ですね。読んでいただきありがとうございました。

バイキンTV
https://youtu.be/AbhhhPKej2k


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?