見出し画像

丁寧な暮らし⇔乱暴な暮らし

こんにちは。
最近、全然更新できていませんでした。

自分が望んでいるかどうかは別として、
本業の会社勤めだったり、過去の清算でやっている博士の申請だったりと
文字を書いたり読んだりすることが辛くなってしまっておりました。
ひとまず、「やりたいけれどサボっても怒られないもの」として
noteをお休みしました。

さて、最近「丁寧な暮らし」なるものをよく聞きます。

それがどのような暮らしなのかはまったくもって見当もつきませんが、
自分の送っている暮らしが丁寧ではないことは何となくわかります。

お風呂は基本シャワー
部屋には植物はナシ(あると枯らせる)
朝食を抜く
食事の代わりにスナック菓子の場合アリ

どうも丁寧ではなさそうです。

丁寧な暮らしを送るためには、
お金の余裕と
時間の余裕と
心の余裕がいるのかなと思います。

毎週、週末が来るたびに
今週こそは丁寧に暮らそうと決意しますが、
気が付くと日曜の18時をかるく越えてきて、
ほぼ月曜日。

今週ももう月曜日。
来週の3連休を夢見て今週も頑張ります。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?