見出し画像

〈独立日誌〉01_今日から足跡を残していく

 こんにちは。ノイです。

 アトリエ系設計事務所で叩き込んだ建築やデザイン、メーカー勤務で培った新規事業企画/推進、そしてそれぞれで関わる人の課題を明確にし解決まで伴走するのが好きという発見から、かねてよりの夢だった独立を目指します。

 独立日誌は、「好きなように仕事をする環境を作る」という自分の自由さを求める奮闘記です。
 いろいろなヒトコトモノから学び、一丁前に仕事をやりくりできるようになるまで続きそうです。

 もちろんゴールがないのは理解していて、奮闘の結果その環境が整ったら、そこからどんな仕事に出会えるかは未知数。
予測できていたらむしろつまらないですよね。

 きっと今思い描いた方向とは、予期せぬご縁とかで少し違っているのだろうなあ。
 いや大きく違うかもしれない、5年後は花屋とかやってたりしたらと思うとワクワクします。

 まずは独立=個人事業主になるために、お世話になってきた個人事業主の先輩に開業までのイロハを聞いてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?