見出し画像

chocoZAPをはじめてみて変わったこと。


2023年のトレンドにもなっている?chocoZAP。
実は昨年の秋頃に密かに入会して
(前から知ってたぜマウント)
こそこそ利用させていただいているのですが
流行っているということで、記事にしてみました!

■chocoZAPのメリット

1:無人ジムであること

動画広告などでも見かけたことがある方
いらっしゃると思います。

“無人で24時間利用できる!”

ここが1番の強みといえます。
僕みたいなHSP気質の方や、ライトな
(運動不足解消したい程度)の人にとって、
トレーナーさんや本格的な設備というものは、
なかなか精神的ストレスがあるものでして。。。

なので、そういう僕と同じような感覚の人にとって
chocoZAPは天使のような存在です!

「無人なのに大丈夫なの?」と思う方も
たくさんいらっしゃると思いますが、

・ありとあらゆる所にカメラが設置されている
・そもそも、登録していないと入れない

ので、女性が1人で23時過ぎに頑張っている💪
なんて光景も日常茶飯事。
※後、ジム内は無音状態なのでナンパとかも見たことないです。

2:アプリが良い

chocoZAPに登録して、利用する際にマストなのが専用アプリです!

●アプリで出来ること
・入館証
・通っている店舗の混雑状況
・トレーニングの記録
・トレーニング方法
です!

特に、“混雑状況”と“記録”はすごい重宝しています!

混雑状況

3:デメリットに感じる部分

・店舗によってマシンの数に差がある
・シャワーがない
ぐらいです。
「同じ月額払っているのに、設備に差があるの嫌だな〜」
って思う方でなければ大して気にならないことです。
※ちなみに、
個人的な意見ですけれども、
コンセプト上、シャワーなくていいと思っています。

■始めたきっかけ

●良い声を出したい
ポッドキャストやYouTubeなどで、“声”を発する機会が多いので、
良い声を出したい!と思ったんですね。


●脚の太さが気になった
これは気になっている方もいますよね。仲間です。
飲食店勤務中なので、
お客様の前でドリンクを作るタイミングがあるのですが、
グラスに氷を入れるたびに、揺れる太ももの贅肉が嫌すぎて
めっちゃ脚鍛えよう!と思ったのも理由です笑
なんで、あんなに揺れるの太もも。。。

■chocoZAPでのルーティーン

●念入り過ぎるストレッチ
●ランニング(トレッドミル 1,5㎞ or 3㎞)
●腹筋(腹筋をどれだけ追い込めるかがその日の鍵)
●チェストプレス(胸筋)
●レッグプレス(脚の引き締め)
●腹筋(下腹部分)
●ストレッチ

といった感じです!
時間のある時は、他のマシンもやったりするのですが
基本的にはこのメニューを1時間半ぐらいかけて行っています!

■chocoZAPをはじめて変わったこと

●腹筋に力が入るようになり、声が安定した。
●身体が軽く感じる
●朝起きれるようになった(体力が増えた)
●脚が細くなった(気がする)
●食べても太りにくくなった(気がする)

ちなみに、顔が浮腫みやすいのは改善できていないです笑
あと、男性で読んでくださっている方。
朝、立つようになりました。
これは、下半身を鍛えはじめた恩恵なのでしょうか。。。


■僕が通っている店舗はこんな感じ

※よかったら、使ってください🙆‍♂️
紹介コード
0U1IM7JT
を入れて契約すると月額最大1,000円OFF!
RIZAP監修の24時間ジムchocoZAP

▼今すぐチェックする


というわけで、今回は。
chocoZAPさんについて記事を書かせていただきました!
気になっている方、始めようかな🤔
と悩んでいる方の参考になれば幸いです!

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?