見出し画像

印象を変えたいのなら【黒+1】すればいい(2分半)

自分の1日の判断回数って知ってるか?」

「」
3万5千回らしいんだ。どうやって計測したのかは、分からないんだけれども多くない?1つのことをやるにしても細かく枝分かれしてとんでもない数になるんだろうな。」
「」
「ただ、生きていくためには常に何かしらの決断をし続ければならない。」
「」
「その中の一つが”ファッション”だよな。」
「」
「今日は、何着ていこう。ってならない?」
「」
「オレも大学生の時とかそんな感じだったわけよ。これ着ていけば少なくとも変じゃないかなとか。」
「」
「でさ、 これは去年の話。写真のデータ整理してたらさ、高校・大学時代のファッション的黒歴史が出てきてさ、あー今もあんまり変わってないかもファッション。ってなったわけよ。どうしようって。」
「」
「そこで閃いたのよ、オレの理想像”山田涼介”になろうって!山田くん。私服だと黒めの服をよく着ているみたいで、それがまぁかっこいいのよ。調べてみて!それで、オレも山田くんみたいになりたい!せめて、服装だけでも!黒歴史の歴史だけ後ろに置いて”黒”だけもって生きていこう!みたいなね。」
「」
「つまり!服を買うときは黒いアイテム!」

画像1

「」
「なんだけれども、さすがにね。真っ黒だと何かすごい浮いちゃうわけよ。たまに、真っ黒になる時があるんだけれども視線感じる笑 だから、シャツとかのトップスは黒以外の服を買うようにする。そうする事で、何を組み合わせてもまとまるから何も気にせずハンガーから服を取って、着れば支度が終わるんだ!」
「」
「おすすめ!ただ、シルエットには気をつけること。これを間違えるとなんかダサくなっちゃうからな。」
「」
「オレ、身長が165センチしかないからさ、ゆったりとした服を上下着るのは合わないんだよね。だから、どちらかゆったりとした服を着たら、逆はスキニーとかのピシッとした服を着てシルエットにメリハリをつけるんだ。これだけで結構、印象変わるんだぜ。Instagramでもいろんな人がそう言ってるし。」
「」
「あと、お金に余裕があるのなら素材にこだわること。着心地とか表面の光沢感とか。やっぱりいい服って同じ色でも全然違うぜ!」
「」

画像2

まとめ

・トップス以外は黒色で統一
・トップスは好きな色(黒シャツなどは特にキメキメになってしまうから注意)
・シルエットを意識する(上がゆったりなら下はピシッと。逆も然り。)
・着心地などの素材を意識することでワンランクアップできる。ような気がする。


「以上だ!手っ取り早く自分の印象を変えたい時は【黒+1】おすすめだ!それに加え、朝の悩む時間からも解放されようぜ!あ!ちなみに、真っ黒だと夏はくそ暑いから来年の夏は気をつけてな!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
おたには(https://lit.link/atsuyaota
⌘Instagram
 ▷YouTube
□Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?