見出し画像

ホームパーティー向けボジョレーもらいました.


なんで、ワインの名前って長いのだろうか?
どうも、あつや おたです。
今回は、赤ワインをいただいたので感想を記事にしてみようと思います○
(※いただきものをネタにするなんて罰当たりでね、、、)

●商品名:メゾン ジョセフ・ドルーアン ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2022
●産地:フランス
●品種:ガメイ

テイストマップ

■個性
個人的に、重くてタンニン感(複雑味)があって、樽の風味?があるような
コテコテのフルボディが好きなので、、、
“飲みやすすぎ!”といったような印象でした。

まぁ、ボジョレーですからね!飲みやすいのが正解なのかもしれません。
しかし、食中酒としては※アスフィ・アル・アンドロメダといった感じ!
(※二つ名は「万能者(ペルセウス)」CV:茅野愛衣さん)

ホームパーティーとかにお呼ばれした際に、
家にあった「ボジョレー」持ってきた!てきな感じでサラッと出したら、
かっこいいかも知れませんね!

ちなみに、アニメキャラで例えると

「あっさり果実味で、飲みやすい。」

差し詰め、
コミュ障ヒロインの親友役で顔が広い黒髪ロング娘のような感じでしょうか。

トモちゃんは女の子!の 群堂 みすずちゃん
みたいな感じ?

■感想

色は、鮮やかな紫色。
香りは、ラズベリーのような少し酸味を感じる香り。
香りのイメージ通り、穏やかな酸味。

タンニンは程よく、テクスチャー(舌触り)なめらか
優しい余韻が心地よく残る感じ。
僕レベルの人がよく飲んでいたボジョレーに比べると、
質感もあって良い感じでした。

2022年ものということで、
1年後にはどのような味になっていたのだろうか?
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ。
気になった今日この頃。

ごちそうさまでした🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?