見出し画像

いびつなじぶんの認めかた

こんにちは。

AYAです。


「じぶんらしさって何だろう?」


2019年はずっとこれを考えていた気がする。


じぶんのいびつさを認めていかすことについて

考えたとき、

どうもじぶんの中に

2つの人格がいるような気がしてむず痒かった。

ひとつは「みんなに認められるためのしぶん」、

もうひとつは「本来のじぶんそのもの」。


ひとつめの、「みんなに認められるためのじぶん」が

普段の生活においてほぼを占めていたっていう。

(いやー、そりゃもう、びっくり。笑)


そして、もともとのわたしが

「もういい加減目をさませ!!」と

身体に変調を与えて強制的に気づかせてくれたようである。


まず、親に認められるために。

それから、世間に認められるために。

誰かからすごい!かっこいいと言われるために。


じぶん洗脳がすごすぎて、

なかなかすぐには修正はきかないけど…


いやー、気づけてよかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?