見出し画像

大人の卒業旅行⑩

3月17日、広島。
何気にこの日を楽しみにしてた。
そんな目的地に行く前に、平和記念公園にどうしてもいきたくって、バス移動の末到着。
市バスって難しいイメージがあるんだけど、流石にメジャースポット過ぎて迷うことなくたどり着いた。
小学校の修学旅行依頼だったけど、数日前の長崎でもそうだったけど、平和について想いを馳せていた。

広島平和都市記念碑
原爆ドーム

折り鶴タワーにも行ってみたかったけど、その後の予定が詰まっていたので断念して、電車移動することとなった。
忠海駅。電車を降りるとうさぎの島と言われている「大久野島」の玄関口らしく、うさぎのイラストでお出迎えしてくれた。

忠海駅ホームにて

大久野島へは、専用のフェリーで移動。
船移動結構好きだから終始ご機嫌だった。
乗船時間は僅かだったけど船からの景色をぼんやり見ているだけでも、楽しいひと時でした。

フェリーからの景色

到着して宿泊先まで徒歩10数分の間にも大量のうさぎが迎えてくれた。
感動よりも何よりも食欲の方が優先事項だったので、宿泊先のロビーにあったカフェでオムライスカレー?をいただくことに。
本当はもっと食べたかったけど、ちょっと我慢。。w

オムライスカレー

宿泊先の休暇村の宿泊プランで、電動自転車のレンタルが無料だったので、自転車で島を一周まわることにした。自転車を停めると自然と集まってくるうさぎ達。かなり人慣れしていて大人しいし何より可愛い。
他の旅行客が餌をあげているのを見て、僕も何か持ってきたら良かったと後悔しつつ、存分に癒しの時間を過ごすことができた。
うさぎは餌が欲しくて近寄ってきたんだろうけど、、、当てが外れてごめん、、って感じだった。。w

自転車を停めると近づく様子
ドアップでも動じない

夕食はバイキング!ということで、牡蠣やら海産物やら4巡くらいして大堪能してきました。広島らしさを感じつつ、お腹も満たされてハッピーでした。

バイキングの様子

本日の絵手紙はやっぱりうさぎ!
この日使用した絵手紙用紙との相性が悪くてかなり苦戦したんだけど、そこそこいい感じでにできて満足してます。

絵手紙⑩

よろしけれなサポートをお願いします。今後のライブ等の活動やそれに付帯する移動費等に充てることができます☆彡