見出し画像

絵手紙描いてみた(サンタクロース編)

どうも、おおすけです。
最近の趣味のひとつに「絵手紙」がありやして、まとまった時間ができたら描いてるんだけど、今日はクリスマスカードにチャレンジしてみた。
どこかで習ったりはしていないけど、僕が思う絵手紙のポイントはこんな感じ。

  • 下手でも良い(自分の持ち味だ)

  • 真っすぐな線じゃない方が雰囲気出る(気がする)

  • 色はまばらに塗る方が雰囲気が出る(気がする)

  • 最後は気持ちやで(関西弁)

使っている画材はこんな感じ。

  • 「はがき No110 両面画仙」(絵手紙にちょうど良い滲み具合)

  • 筆ペン、水彩筆(その辺のやつ)

  • 顔彩やまとのいろどり 35色セット 日本製墨(色味が好き)

顔彩が特にお気に入り。

ってことで、折角だから動画にしてみたので覗いてみてください。

甥っ子のクリスマスプレゼントに添えてみたりしようと思うんだけど、すぐ捨てられそう(笑)

この記事が参加している募集

よろしけれなサポートをお願いします。今後のライブ等の活動やそれに付帯する移動費等に充てることができます☆彡