見出し画像

上品な味付けの中華料理はいかが?熊本市水前寺「海華」。お代わり自由なご飯も嬉しい🎶熊本市ランチ情報

どうもっ!まいどおおきにっ!
久々の肉食系大食い女子Mによる強欲食レポのお時間です🙌🙌

さて、この度お邪魔しましたのは…
熊本県熊本市水前寺にある「海華」さん。

これ、読めますか?
「ハイファー」と読むそうですよ。全く読めない!

グルメ友だちからオススメされていて、ずーーっと前行きたかったお店。念願叶い、来店です。
想像するだけで、入店前からヨダレがとまりません

店舗外観

駐車場

店舗前と店舗横に駐車場があります。
店舗周辺は車の往来が多いのに一本道なため、車がなかなか停めにくい。運転苦手なMは店舗横の駐車場に無難に停めて、さっそく店内に潜入!
(10回くらい駐車場で切り返しましたけどね、ええ笑)

この看板の左側に駐車場あります。

店内の様子

店内は大理石?黒っぽい落ち着いた、高級感のある雰囲気。
客席同士も離れており、ディスタンス確保されてます。
あがり症の私、ちょっと緊張してましたが、とっても親切でフレンドリーな店員さん安心しました☺

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ
・1品1000円(込)
・ハーフサイズ2品 ※鉄板焼肉を除く
もしくは贅沢に
・華コースおひとり様2000円(込)

メニューに影が思いっきり入ってますねΣ(゚д゚lll)
ここまで堂々と入ってしまったので、このままいきます。

肉食系大食い女子としては
やはり「鉄板焼き肉」が気になり、

1品ランチ⇒鉄板焼き肉をチョイス。

旦那👦🏻は
ハーフサイズ2品⇒唐揚げ&カキフライ、酢豚をチョイス!


鉄板焼き肉

じゃじゃーん!!うんまぁーーい!
このお肉、味付けが上品で驚き😳
味わい深く、癖になる美味しさなんですが、濃すぎない!

最近歳なのか、濃い味付けだと数口でキツく感じちゃうんですが、濃すぎず最後の一口まで美味しくいただけます。
これは味付けが絶妙!ちょうどよいです!

私、貧乏性かつ、食い意地だけは誰にも負けないので、いつも相方の食べてるものが欲しくなってしまうんですよね~。
ということで恒例の旦那と半分こ。

唐揚げ&カキフライ

カキフライも唐揚げも美味しくいただきました。

酢豚

そして酢豚♥
この餡がですね、ほんっとに美味しくて。
ソースだけ食べちゃうくらい。またこれも上品な味付けなんです。きっと優しい人が作ってくれてるんだろうな~。

セットにつくもの

セットにはたまごスープとサラダ、ご飯とお茶がついてきます

ご飯・お粥おかわり自由

さらに、さらに!
嬉しいのがこのお・ひ・つ♥

中身はもちろん、白ご飯。お代わりし放題です。
しかも机に置いてくれるので「あの人お代わりしてる~」とか思われる心配もしなくてええんです。

お代わりを旦那の方に置かれて、後からこっそり自分の方に返す必要もないなんて幸せ☺

お粥もお代わりできます。
大食い女子には夢のような場所ですね。

もちろん、お櫃のなかのご飯、全て完食~。
下腹ぽっこり、ごっつぁんで~す。

と思っていたら、デザートがついてくるそう!

セットにつくデザート

おおっ!こらは杏仁豆腐

そして、

「りんごシャーベット」を注文🎶
どっちも甘すぎず、こちらも上品。
瞬速でお腹の中に消えていきました。
🍖「あれ?もうなくなったの?悲しいわぁ」

食べてから知ったんですが「担々麺」が何やら有名らしい。

👦🏻「最近食べ過ぎちゃう?」と旦那から言われ、
担々麺をセットにつけるのを断念したんですが、何とも心残り。

次回は担々麺、絶対セットにつけるぞぉ~!(強欲)
またリピート決定のお店!
ごっつぁんでした~~😋🍴

■店舗情報
店舗名/海華(ハイファー)
住所/熊本県熊本市中央区水前寺5丁目18-7
営業時間/11:00~14:30、17:30〜21:30
※新型コロナ対策で時短営業などの可能性あり
※詳しくは店舗にお尋ねください
定休日/水曜日
駐車場/15台
※店舗ホームページより参照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?