見出し画像

「しろくまななみん」さんのYouTuberの動画を見てイラスト描いてみた。

どうも!今年はダイエットが目標でしたが、今日ももちろん、ご飯は大盛り🎶「俺のご飯の方が少なくない?」と、最近旦那からよく聞かれる、大食い女子Mです。

だって、うちのお米がめーっちゃ美味しいんですよ。熊本県菊池市の「菊池米」は全国でも有名なんですよ🎶
そう、お米が美味しいのが悪いんです!😤笑

さて、今年はイラストを練習するぞー!
毎日noteにイラスト投稿するぞー!
と年始に意気込んでましたが、さすがです、私!

当然のように、三日坊主!!
ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

全然投稿してなかったですが、
オーエンチームのY君より励ましを受け…
なんとか投稿しています。

チームって素晴らしい!ありがとう!
ガンバレ、わたしの意志力。
自分自身をオーエン!

そこで安易にネットで「イラスト 初心者」とか、何となく検索してみる訳なんですが…最近は本当に便利な時代になりましたね!YouTubeで調べれば何でもでてきてしまいます。

今日は「しろくまななみん」さんの動画を見て描いてみました。

「絵が苦手な人」にオススメな動画です。

なんと!絵が苦手な人でも
〇、△、□を意識すると可愛くかけるらしい。
確かに動画を見ながらだと、書けそうな気持ちになってくるぞ!

あとは、当然ながら、繰り返し書くことと、自分の絵を振り返ってみることが大切なようですね。

「しろくまななみん」さんのイラスト、可愛いなぁ♥
声も可愛くて癒されます🎶女子力を分けて欲しいなぁ。

そして、私の出来上がりはこんな感じ。

んーーー!
なんかバランスがぁーー気になる部分はありますが、何となく可愛く書けてる気がします。

シンプルなイラストなので描きやすいのも素晴らしいです。

ななみんさんと全然違いますが、簡単にかけるとちょっと嬉しいですね🎶

振り返りも記入。

左右対象に書くのがとても難しいのと、
自分の思ったように、線が上手に書けません。
この〇、△、□を綺麗にかけるようになると上手に見えるらしいです。

あとは、顔のパーツや、身体の大きさなど、バランス感覚を身につけると上手になるそうですが、これは描き続けるなかで習得できるものみたいです。

オーエンチームのYくんに似てる気がしたので、勝手にYくんと名付けました。

こんな感じで少しずつ練習をしていきます。
(三日坊主にならないようにします……笑)

動画とか、写真とかとイラストを組み合わせられたりできるようになると、こんな可愛い動画ができちゃうんですね。

まだまだ修行が必要ですが、あっとゆーまの楽しい時間でした。やっぱイラスト書くの楽しいなぁ~♥

それではっ!今日も一日お疲れ様です。
おやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?