見出し画像

外出、友人、煙草

世の中クソだなと最近思いました。
少し話題になった誹謗中傷を受けて自らの命を絶ってしまった人。画面越しでしか知ることはなかったが、まさかこんなことが起きていたとはと思って吐き気がした。自粛期間に入って家に篭ることが多くなった世の中で、SNSで鬱憤を晴らす人が増え、その矛先が人に向かうことが増えたと感じた。恐怖を感じた。うまく言葉にできないけれど。
誰に見られてるかわからない場で迂闊な発言をしてはいけないと分かっている。私はむかつくことがあっても個人を特定できるような言い回しでは発言はしない。それを聞き出そうと心配して話しかけてくる奴も苦手だが、それはスルーするしかない。それも面倒でTwitterには鍵をかけた。結局鍵をかけたけど結局フォローされてる顔のわからない人には見られてしまうのだ。どうしたらいい。向いてないのだろうかTwitter。

そういうものを見たくなくて最近はずっと散歩をしている。音楽を聴きながら近所の花の写真を撮ったり、それをInstagramのストーリーに更新すると一緒に散歩をしようと友人から誘いを受けたり。そうやって時間を潰していく日々です。もうすぐバイトの営業が再開するのでそれが嬉しいですね。理由を持って外に出れるのが。訳もなく日常を過ごすのに罪悪感を覚え始めていたので、何かの為に動けるって事が救いです。もうすぐ就職活動もできるかなと思っています。

友人で思い出したのですが、以前ドライブしたと書きましたが。その友人がまあ親密なフレンドなわけで。俗に言うセフレですね。付き合っているときには何もなかったのですが、彼氏と別れてから連絡が来たのでつい行ってしまいますよね。まあ悪いことなんて何にもしてないから許して欲しいと思うばかりです。その後も何回か誘われて遊びに行きました。遊びに行くと言っても、このご時世なので公園で話したり、窓全開にしてドライブ行ったりぐらいしか出来ないんですけどね。
皆さんはセフレの存在ってどう思いますか?振り切れない存在?都合の良い相手?ただの友達?まあどれにでも当てはまると思うのですが、私にとってはただの友達ですね。付き合いたいとも思ってないですし。ただ縁を切らないのかって言われたら「相性がいいから無理」ってなってしまいますよね。ただひたすら相性がいいんですよ。初めてその行為をした相手でもあるんですが、その人とするのが1番気持ちいいんですよ。うん。そう言う相手なので許して欲しいですね。

最近喫煙所が本当に減って。とてもきつい。数日吸わない日があって、吸う機会があればたくさん吸ってしまう。それが肺を悪くしてる気がする。どうしたらいいんだ。毎日吸わせてくれ。お願いします。