見出し画像

退屈、音楽、鬱

タイトルを単語三つにするのまとまってていいですね。今後使っていこうと思います。

私の大好きなRADWIMPSがサブスク解禁したので、聴ける方は是非聞いてみてください。おすすめは「ハイパーベンチレイション」「ギミギミック」「ピクニック」あたりです。めっちゃおすすめです。
私は完全CD派なので、iTunesに落とした曲たちを聴いています。最近聴く機会もなく、ツアーも延期になってしまい悲しくなってしまったので全然聴けていませんでした。いつ聞いてもいい曲です。自分の体に染み込んでいる気がします。そのぐらい聞いてるってことです。この前のMステでも新曲の「新世界」を初披露していましたね。格好良かったです。「新世界」と聞くとなんとなくBUMP OF CHICKENも思い出しますけどね。

この文を書いているのもまた明け方なのですが、この頃家から出る機会がなくて鬱状態です。緊急事態宣言が解除される場所もありますが、私の県は解除されないようです。とても残念。なのでまだ自粛生活が続くのですが、何もしていない自分に嫌気が差すのです。早くちゃんと働かなきゃ、行動しなきゃ、と焦り何もできない今なのに何かしなければと焦ってしまうのです。この状態だと元彼のことを考え始めて悶々とするのでとても嫌なのです。だから別の何かをしなければと思っています。散歩も近所のコースを歩き尽くしたと言うのもありますが、喫煙者なので喫煙所がないか探してるのですが、禁煙分煙が進む世の中では中々見つからず。しかも喫煙所が封鎖されていると言うパターンもあるのです。とてもつらい。たしかに人が密集して換気もしにくい場所ではあるのですが、ここまでかと言うくらいしまっているのです。許さないコロナめ…って気持ちになりますね。

購入していたチケットのライブは5本が中止、4本が延期になりました。延期になったものは東京ドームなども含まれており、色々な物の日程が決まってからじゃないと振替公演ができないという先の見えない状態です。悲しい…バイトもできずCD屋もやってないので音楽に触れる機会がめっきり減ってしまいました…つらい、とてもつらい…

早く自由に外に出れるようになって欲しい。