見出し画像

心ゆくまで低音を Unique Melody MEXTレビュー

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
今回はUnique MelodyのMEXTを紹介したいと思います。



基本情報

価格
・¥154,800

付属品
・UM Copper M1 Custom Cable
・Dignis 製オリジナルレザーケース
・UM オリジナルイヤーチップ(シリコンタイプ)
・AZLA SednaEarfit XELASTEC(SS, MS,M サイズ)
・クリーニングクロス

ドライバー
・ハイブリッド型

ドライバー構成
・6ドライバー
Low x 2(コイル骨伝導 , ダイナミック)
Mid x 2
High x 2

周波数特性
・20Hz - 23kHz

商品の特徴

①独自開発の骨伝導ドライバーを搭載
新しく開発した独自の骨伝導ドライバー「Original Bone Conduction(OBC)」によって低域の表現がより立体的になりました。また、それまでのDDとBAのハイブリッドドライバーにこの骨伝導ドライバーを追加することにより、空気振動と骨振動の二つの振動で低音を体験できるようになりました。
②デザイン
Unique Melodyらしい特徴的なデザインは圧倒的な所有感を掻き立てます。今回の機種はブラックの筐体に骨伝導ドライバーの金属パーツが外側からでも確認でき、Dignis製のポップなレザーケースと合わせると対照的にシックなデザインで、見た目からも力強さを感じます!

実際に聴いてみた

とにかく低音!ボリュームのある低音を心行くまで楽しめるイヤホンです!
専用の骨伝導ドライバーOBCによって低音の表現が立体的に感じました。骨振動による低音はかなり臨場感があり、ベースラインやフロアタムの響きを間近で聴いているような印象です。
音量バランスに関しても、低域中心ではありますが、高域まで広くカバーされており、高域のボリューム不足という印象はありませんでした。
一つ気になる点としては、高域の鮮明度が少し物足りないかな、という印象でした。高域も重視している方はご購入前に一度お試しされることをお勧めします。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
こちらの商品は、ONZOがレンタルシステムを提供しているフジヤエービックにてレンタルすることが可能です。
気になった方は、ぜひご試聴ください!