見出し画像

完ぺきイヤホン⁉ SHURE KSE1500 レビュー

こんにちは!ONZOスタッフの大橋です。
今さら感はありますが、かの有名なSHUREのフラッグシップイヤホン、KSE1500を聴いてみたのでレビューしたいと思います。

KSE1500といえば、一般的に大きなスピーカーシステムに使用されるコンデ ンサー技術を始めてイヤホンに適用したモデルです。専用の
アンプとセットで売っているのも、STAXのようで期待が高まります。


基本情報

トランスデューサータイプ:コンデンサー型
コネクタータイプ:LEMOコネクター
再生周波数帯域:10Hz~50kHz
付属品:本体(イヤホン、アンプ)、キャリングケース、各種ケーブル、ケーブルクリップ、クロス等


聴いてみた

大きな衝撃を期待して視聴してみましたが、聴いてみた第一印象は、普通というか、あまり何も感じませんでした。
何か欠点があるわけではありませんが、完ぺき過ぎて、逆に何も出てこなかったのです。
じっくり聴いて、他のイヤホンとも比べたりして、このイヤホンの完成度が分かりました。
基本的に完ぺきで、一切隙がありません。超低域から超高域まで破綻なくしっかり出ており、音像もはっきり見えます。
音場はやや狭めで、ホールというよりスタジオで聴いているような感覚です。これも変な味付けがないからこそのサウンドです。
特に良いなと思ったのが、アンプに4バンドのイコライザーがついていることです。
デフォルトの状態だと、低域と次いで中高域が強く出ているように感じましたが、eqで後から何とでも調整ができます。

最後に

KSE1500は今まで聴いたイヤホンの中で、最もの完成度のイヤホンでした。味付けがなさ過ぎて無個性と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、せひ一度聴いていただきたいサウンドです。
なかなか手の届かない価格のイヤホンですので、ONZOで一度視聴してみてはいかがでしょうか?

商品リンクはこちらから👇
https://onzo.co.jp/products/373/

それでは、また次のレビューでお会いしましょう。
ありがとうございました!