見出し画像

チョムスキーとの対話 10ベブさんとのメール

2007年11月-2008年1月

 すぐにベブさんにメールすると、11月8日に返信があった。「予定が詰まっているので、できれば1月か2月にしてほしい」。翻訳をできるだけ先に進めておきたいのと、準備に時間がとれたほうがいいと思い、2月希望と返事をした。すると、年明けにまたメールをするようにとのことだった。よっぽど忙しくて時間を取るのが難しいのだろう。

 次に連絡をしたのが1月3日。今度はいよいよ2月に空いている日にちと時間の候補を5つ知らせてくれた。15分刻みでアポを入れているようで、ぎっしり予定がつまっている様子が伝わってくる。希望の日時を二つ伝えたところ、最終的に2月29日の3時半からということで決まった。これで本当にチョムスキーに会えるんだ!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?