240512

バイトしてきたー

数日前にDuolingoを始めたけど、中国語も追加してみた

韓国語は大学で第二外国語にしてるし授業もそれなりに出来いいし多少分かるつもりではいるけど、中国語は本当に初心者はじめましてさんなんだよな

Lesson1のUnit1、みたいなド初歩のところやってみたけどもう難しくて笑っちゃった 心折れるって

日本にある漢字読めるからある程度分かるかもとかそんなふざけたお気持ちじゃできないなあれ

喝 だかそんな感じの字が 飲む みたいな意味してて白目剥いた

我 が わたし なのはこちらとそのまま同じで安心した

まだ你好しか言えない


最近はYouTubeで音楽聴いたり、ウイルス感染メドレー見たり、惑星の電磁波を音の波に変換して惑星の音と称したものをまとめた動画を見たりしている

感情とか思考の一切を捨てていいし、何も考えなくていいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?