人生を文化祭に
見出し画像

人生を文化祭に

オンやるnote

こんにちは、サイバー大学(CU)3年生、通称”よしくん”です。
今回はオンやる週刊コラムの記事として、"CU企画部 U25"について紹介していきたいと思います。
どんな記事を書くかぼんやり考えていましたが、やはり今回はこれしかないと考えましたので。


突然ですが、皆さん。
「好きなもの」「愛してやまないもの」はありますか?

一日中ゲーム
自転車で遠くに
月1回の旅行
プログラミングでゲーム作り
雨の日の散歩
お家で映画鑑賞
毎朝の珈琲

何でもいいです。ありますか?
ないのならどうか自分と向き合って
些細なことでもいいから見つけて欲しい。
あるのならそれを大事に大事にして欲しい。


では次に、
「文化祭」とは。皆さんはどう考えますか?
僕の中には大きく1つ。
“各々がやりたいことを全力でやる”これに限ると考えてます。
(もちろん異論は認めます)
もっとラフに、”趣味をぶつける場”くらいでもいいかもしれません。


そして、
僕はこれを実現したいんです。
皆が自由に表現でき、それを掛け合わせてより面白いものができたらどんなに素敵だろう。
誰かと何かを生み出すためにしたものではないものが ”偶然” 何かを生み出す力を見てみたいんです。


説明が遅れてしまいましたが、”CU企画部 U25”とは何か。
CU企画部 U25(以下CU企画部)とは、25歳以下のサイバー大学生7人によって結成されたサークルのようなものです。
活動内容は、ゆるく楽しく、やりたいことをやる、という感じです。
ゆるく楽しく、という雰囲気を大事にしたいので、はっきりとした方針やルールなどは特に決めていません。今のところは何でもありといった感じです。


そして上記の夢を(少なくとも自分は)実現したく、結成しました。
もちろん勉学も仕事も大切です。
しかし、人生に色付けしてくれるものも大切にしたい。大学生で、今しかできないことにも仲間達と全力で挑みたい。


自分が好きなことへの愛ゆえに、終わらない文化祭を皆で。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
オンやるnote
オンやるの公式noteです オンやるに参加しているメンバーが、様々記事を日々投稿しています! オンやる週刊コラムなどのnoteを使った企画も絶賛実施中! 2021年は、10月3日(日)「サイバー大学生がオンライン文化祭をやるってよ」を開催予定! ぜひ、お楽しみに!!