見出し画像

これできる男確実に良い彼氏です

あなたにとって良い男いい彼氏とはどういう人ですか?

かっこいい人?
お金持ってる人?
おしゃれな人?

もちろん大事な事だと思います。

ですが
一番大切なことは相手のことを考えて行動してくれる人ではないですか?

かっこいいイケメンだけなら2ヶ月も付き合えばだんだん飽きて来ませんか?

外見はかっこいいのに中身がブサイクな人を女性は惚れません。

逆に外見はブサイクでも中身がイケメンであれば結婚相手にもなるでしょう。

中身がイケメンな人はあなたが思っていることに事細かく気づいてくれる
マメな人です。

ちょっとした優しさを何個も行動に移してくれる男性はとてもモテます。

今回はインスタにものせた
【これできる男確実にいい彼氏です】6選を深掘りして見ましょう

1 女性の大丈夫を心配してくれる

あなたは女性が不安そうな時、悩んでいるときに顔の表情を見て
気づくことができますか?

そんな時「大丈夫?何かあった?」の一言が言えるだけで
できる男です。
人間誰でも調子が悪い時に表情や行動に出てしまうもの。

そんな時気づいてくれる王子様のような男性は
日頃から相手のことをしっかり見ているできる男なのです。

そのことに気づくだけでも素晴らしいことですが、
大丈夫?の心配にきっと女性は
「大丈夫なんもないよ」と気を使う人がほとんどでしょう。

かっこいい男はその後に
「いつもより元気ないから心配したよ。なんかあったら相談乗るよ?」
「困ってることあるなら手伝うからなんでも言って?」

と相手の気持ちに寄り添うことができる。
この一言が言えるか言えないかで大きく変わる。

日頃から人間観察をすることを習慣つけるとあなたも人のため、好きな人の為に役に立てる時がきます。

2 なんでもいいよはなんでも良くない

よく耳にするなんでもいいよ。
確かにこの言葉を聞くと誰もが困る。

でもなぜなんでもいいよを言ってしまうのか。
責任を自分が取りたくないからです。

例えば、デートでご飯何食べる?という質問に
とんかつが食べたい。と答えるとしよう。

相手が食べたくなければ否定される。
仮にとんかつやに行ったとして美味しくなければ自分のせいにされる。

女性はその責任を自分で取りたくないものです。

一番ベストは会話中に好きなものを聞いておく。
「この前とんかつ好きって言ってたよね?美味しいとんかつや知ってるから今度一緒に食べに行こうよ」
事前に好きなものを把握しておく。

もう一つは
「今の気分とんかつかハンバーグなんだけどどっちの気分?」
などと選択権を言ってあげる。
あくまでも決めてるのは私ではないと思わせてあげることが大事。

女性はなんでもいいよとよく言うと思いますが
この「なんでもいいよ」の裏には
「あなたなら私のことわかるでしょ?」が隠されていると思ってください。
普段から女性観察をすることが大切ですね!


3 不意のサプライズ

サプライズは人間なら誰でも嬉しいこと。

記念日、誕生日などにサプライズよりも、何もない日にちょっとしたプレゼントを用意してあげましょう。

ちょっとした不意のサプライズがあなたの好感度をグンっとあげます。

心理学では【返報性の原理】と言う言葉があります。


相手から何か受け取った時に「こちらも同じようにお返しをしないと申し訳ない」と言う気持ちになる

これは相手のマインドを操るやり方ですが、そのプレゼントを渡すときに

「いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう。これからも作ってね」
と言って渡せば相手はご飯を褒められてプレゼントももらえたことで
もっとご飯作りを頑張ってしまいます。

「最近また綺麗になったね。これからも綺麗でいてな」
相手は美を追求するでしょう。

サプライズのプレゼント+あなたの気持ちを伝えることで
相手を操ってしまうこともできてしまいます。

悪用はしないでくださいね。


4 仲直りのハグ

これは説明不要ですね。
ハグは安心感を一番出せます。

脳内物質を一番出してくれる究極の必殺技です。
さらに30秒のハグで1日の3 /1のストレスを解消できると言われています。

喧嘩の最後にハグもそうですが。

久しぶりの時、最後の挨拶などはハグを出せる絶好のタイミングです。
僕もハグは大好きですw


5 第三者の前でも彼女を褒める

結婚歴が長い夫婦によく見られますが、隣に嫁さんがいても
「うちの嫁は全然仕事しないんですよ」とか言ってしまう人いますよね

第三者の前で奥さんの話をするのが恥ずかしいと言う人がいますが
僕はそこでマイナスの言葉を言ってしまう人の方がもっと恥ずかしいです。

あなたの嫁ですよ?
そうなってしまったのは少しはあなたの責任でもあります。
それをわからず、嫁の悪口ばかりを第三者に言うのは恥ずかしいことです。

もっと堂々と惚気ていいのです。
「うちの嫁(彼女)ご飯めっちゃ美味しいので今度食べに来てください」
「うちの嫁(彼女)は昔からずっと綺麗です」
「うちの嫁(彼女)天然なんですよ。でもそこが可愛いんですよ」

第三者からしたら惚気に感じてしまいますが、それを横で聞いてる奥さん/彼女はとても嬉しいですよ。

日本人は基本奥手で発言力が控えめです。
もっと堂々とすればいい。
だからホテルに誘うのも躊躇う人が多いのです。

もっとべたなセリフをバンバン言っていきましょう。
そしてもっと愛を表現的に表しましょう


6 エスコート

エスコートも日本人は苦手な人が多いですね。
海外では当たり前のようにやっていることだからこそ
日本人女性には憧れがあります。

こんなことしていいのかな?
やるの恥ずかしいな。

こう思ってるあなた!女性はそれを待っています。
その一歩が紳士なあなたを作り上げるのです。

べたではありますが何個か行動を出して見ましょう

・タクシー乗り降りに手を差し伸べる
・高いところの乗り降りに手を差し伸べる
・寒い時に上着をかけてあげる
・車に乗せるときドアを閉めてあげる
・靴を脱ぐお店なら自分の靴より先に靴を用意してあげる

他にも山ほど出てきますが、普段よく使う場面で言えば上記が多いでしょう。
中学生でもしている
道路側を歩いていたら歩道側に寄せてあげる。
このくらいはもちろんやっていますよね??

ちっちゃな優しさが大きく印象変えます。
どんどん積極的に行動して見てください。


今日は6選お送りいたしました。
デート前に少しでも役に立てばとても嬉しいのでいいね押してすぐ見れるようにしておいてください。

あなたの幸せが僕の幸せです。
良い恋愛を。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?