見出し画像

武蔵野市 境南浴場

2020.06.20

20時まで自由にしていいよ。家人に告げられ、ぐっへっへー。陶芸教室で作品を作るもよし、内見行くもよし、踏み台昇降運動するもよし。
はい、ランニングで14キロ走った。そして、お刺身とお花買って、ホッと一息。昨日までのサウナ用品、洗濯も乾くわ。

あれ、まだ4時間もあるよ。よしきた!気になりすぎていた境南浴場に行くチャンス来たり!桐谷さん、ああ、あの株主優待券生活のね、桐谷さん並みに立ち漕ぎよろしく35分爆走。あ・・・シーツ買わなきゃ、と武蔵境駅のイトーヨーカ堂にあるMUJIへ。自転車を降りて気づいちゃいました。ええ、お尻、濡れてませんかって。

お尻、ウェッティ。自転車漕いだからねえ。って、みんなわかってると思ってた。違うよね、毎日サ活で新陳代謝お盛んで、桐谷さんしたら汗かくよねえって。
わかってねえから!みんな、知らねえから!

そう、一般の方からしたら、不自然なお漏らしですよ。前ではなく、器用にお尻だけ。耳かっぽじって聞いてもらえば可笑しな事はないでしょう。でも、みんなコロナ禍明けだから。

駐車したけど、挙動不審にもう一回自転車跨いだよね。で、境南浴場に戻って、再度駐輪。でも、ここでも怪しまれないか。自転車を降りて、ヨコ歩き、カニみたいに。お尻を無防備にしない。ドリンク買うのも不自然、例によって回数券出して差額200円払うのも様子がおかしい。何だろな、何でもねえよのコーナーです。

ようやっと、脱衣所で、横向きに脱衣。そして浴場へ!やっと可笑しな姿勢にならなくてすむのね。手前左から水風呂、サ室、洗い場、奥に白湯、マッサージ風呂、日替わりのヒノキオイル風呂この日替わり湯、気持ちいいんだ、本当に。

ここまでで、何で此処がこんなに人気があるのだろうと、前半挙動不審だったくせに思った。お風呂で温まって、サウナに入って気づいたよ、この横並びベンチ並びで膝に手をおろし、砂時計を見て、此処いつもなのかな、ビートルズのBGMを聴いてハミングし、じわりじわりと汗がぽたりぽたり。そして水風呂も、かけ流しで腕と足を突っ張ってゆらりゆらり。休憩は洗い場カランの前なのだけれど、グーグーっと迫りくる揺れ揺れ感。
4セット、頑張って5セットだな。室温も水温も心地よくってやめられない。

はっ!20時になってた。シーツを買いに走ってまた汗かいて、帰りも桐谷漕ぎ。これはまずい。家人に怪しまれる。

サウナ:7.5-10-12-10-5分
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?