見出し画像

品川区 戸越銀座温泉

2023.7.17.

三連休の最終日!
たったの三連休ではあるのだけれど、終わってしまうと思うと、とても貴重だったなあ・・。

寂しさも吹き飛ぶ暑さの中、ランニングへ。

今日はブルーベリーの実を凝視。
人が手で採取するってことか、
そりゃあ高くなるわねえ。
今日も暑いので、
このぐらいにしておいてやろう。
なんつて。

今日のハイライトは、サ友の肉まんとの珍道中。
私たちが会うときは、たいていサウナ数軒+商店街巡りで、お惣菜を買い込むコースになるのだけれど、今日もご多分に漏れず。

アジアンダイニングヒマラヤでの
カレーセットからスタート。
ここ、本当にいつも接客が丁寧で、
私も丁寧に生きたくなる。
池上の路上を徘徊。
こういう洋食店、気になるんだよな。
この通りで葛餅を買い、
お風呂を求めて戸越銀座へワープ!
こちらは、商店街で人気のかたばみ精肉店
こちらも接客がとても丁寧で優しい。
なにより行列店が好き。
揚げ物、肉団子などを見繕い、
お風呂開店までぶらぶら・・。
と思ったけれど、暑すぎるので近場のサイゼへ。
肉まんは首に巻いたタオルが似合うオンナ。
ここで嫌というほど水分補給。
そして商店街をぶらつく。
15時にもなると、少し涼しいと思うでしょ?
全然涼しくないからね。
おじゃましまーす!

今日は全開露天ではない方だった。
黒湯は46度と、罰ゲームみたいな熱さだと思ったけれど、意外や意外、身体をきゅっと引き締めてくれるような気もした。
サウナは場所取りもあるものの、アウェイなので何も言うまい。
テレビを観ていると、なんと!「はじめてのおつかい」が今日だったとは!ということで、早めにお暇しましょう。

肉まんには、近くのファーマーズマーケットで買ったお米をお土産に。暑いうえに、重いので、若干嫌がっていたけれど、美味しくお食べ!
替わりに北海道旅行のお土産ももらい、荷物が軽くなってうれしい。
でも、脱衣所の体重計で荷物をもって計測すると、カバンが5.2kgくらいだったんだけどね・・。そりゃ、肩凝るわ!

帰宅途中のつばめ。
あれ?2羽になってる。
もう何羽かは飛び立ったのかな?
本日の食卓。
あれ、なんで茶色くなっちゃうかな・・。
辛いスープ、五時半、ニラのおひたし、
肉団子、メンチカツと魚フライ。
ニラを茹でてゴマを振っただけなので
味わいが広がらず、美味しくなかったのが残念。

三連休、いいお天気に恵まれ、楽しかった!
家人は出勤で、お疲れさまでした。
明日からの勤労も頑張ろう。やだよ!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?