見出し画像

北海道北広島市 北広島クラッセホテル

2019.12.23

ミストサウナもドライサウナも、お好きなサウナをなんなりと。ドライにはテレビもあり、ゆったりできるのが嬉しい。

水風呂は、サウナとサウナの間に位置し、さらに近くには掛け湯もぬるま湯であり、最高。

休憩スペースは外湯にも内湯にもあり、温度の希望に合わせ選べそう。

雪の降る北海道なんて久しぶりで、まだまだこれからしばれるんだろうな。

出張だったので、朝風呂もいっちょう。
7時半に起き、考えること数分。 「スカーレット」は8時から。宿泊者のお風呂利用は9時30分まで、ドライサウナ営業開始は10時から、という現実。

朝ドラは諦めて、サウナを優先!
ドームサウナは…と見ると、既に保温状態。というわけで、やや緩いけれど、じんわり温まるドーム状の(夜はミストが出ていた)サウナに。
15分ほどぼーっとしていると、じわじわと汗だくに。朝から気持ちいい!

サウナを選んでよかったー。露天もつるつるになってオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?